連休は小松で戦闘機撮影 日曜日編

ワタクシ、本日から夏休みでございます^^
といっても特別どこかに行く訳でもなくマッタリ過ごす予定ですが^^;

まぁ年に3回ある長期休みくらい、じっくり家のことをやらないとマズイので
それをやりつつ、少し秋田空港に行って、それからだいぶたまっている写真を整理しようかなと思います。

でも今日から3、4日は奥さんの実家で飲んだくれているかもしれませんが・・・(爆)


さて引き続き先週末の小松から、今日は日曜日編。
とくだん、前日の土曜日と変わり映えしませんが、この日も動き回って撮影しました♪




イメージ 1
まずは06上がりを24エンドで
この時点ではアフターバナーは消えてますね^^;



イメージ 2
前日飛んでいた珍客
どうも百里に向かったようです


この後交信を聞いているとあるものが着陸すると言うので
急いで06エンドへ





イメージ 3
百里からF-4が来ました^^



イメージ 4
前日に引き続き06降りの捻りを狙ってみますが
1機、1機捻って来る場所も違うし、捻り方も浅かったりして
場所を微調整しながら撮りましたが、コレがどうにかまともに撮れたほう



イメージ 5
夏雲っぽいのが出てきたんで撮ってみましたが雲が崩れちゃった^^;



イメージ 6
多少逆光ではございますが、06エンドの狭い範囲で撮るよりはいいかなと思って
このままこちらで♪

このカーゴルクス、日曜日のスケジュールが変わったようで
当初はルクセンブルグ(LUX)→ベイルート(BEY)→アゼルバイジャン(GYD)→香港(HKG)→小松(KMQ)
で飛んできていたのが
今はルクセンブルグ(LUX)→小松(KMQ)→香港(HKG)に変わったようです。
と言っても小松に到着する時間はそんなに変わらず午前着で昼頃には上がってしまいます。
(実際のスケジュールだと香港着が日本時間で14時頃なのでいつも遅れ気味ですが^^;)



イメージ 7
まだ光線状態が良くありませんが、捻りを期待して行きましたが
あまり捻ってくれませんでした^^;



イメージ 8
カーゴルクスが上がるので待ち構えていましたが
先に上がったのはF-15
この場所からはチト遠かった^^;



イメージ 9
前日に続いて上がりを^^
ホワイトバランスを変えて撮ったら全体的に青っぽくなっちゃた^^;


イメージ 10
再び06エンドに行きまして



イメージ 11
やっぱりココでカーゴルクスを狙うのはキツそうです^^;



イメージ 12
最後に06上がりを撮りに行きましたが
ちょうど上がる時間後ろに薄い雲が・・・^^;


これにて撤収!

次は航空祭の時ですね♪