春の遠征♪ 4/27小松空港 その②

今日も雨ですね・・・
でも西のほうは明日も晴れの予報ですのでエアショー日和のようです♪
皆さんの戦果お待ちしております^^



さて今回の小松遠征、ビックリした事がありました。。。

それは・・・




イメージ 1
ランウェイ上にいるIBEXのCRJ

私が知らなかっただけかもしれません。
でも昨年の5月に来た時には見つけていませんでした。
(でも既にあったようです^^;)

この場所その名も「スカイパークこまつ翼」という運動公園です。
今回はあまりここでは撮りませんでしたが、良いポイントになりそうです^^




その後は前から気になっていた構図で撮りたくって撮れそうな場所を捜索。
そして・・・



イメージ 2
ちなみにこの構図ではありません^^;
これは東京からのANA便。
日本海上を西に向かってアプローチ中。
この時点でギアを下ろし始めています。


そして・・・



イメージ 3
撮りたかったのはコレ!!
この捻りが撮りたかった!!
06降りの場合、日本海上から一気に180度近く旋回してアプローチしてきます^^

いつも空港付近で遠くで旋回しているのを見てましたが、
絶対近くから撮れる場所があるハズと思い、ある場所で予想を立てて待っていたらドンピシャでした♪



引き続きこの場所で到着機を待ちます・・・



イメージ 4
1時間遅れで到着したカーゴルクス。
近くで旋回してくれず捻りは撃沈^^;


イメージ 5
でも24エンド近くにある公園で撮るよりは前後の林などに邪魔されず余裕を持って真横が撮れます^^



イメージ 6
JA8996/B737-446
沖縄便は西側からストレートイン^^;
ちなみに何代目のマブヤージェットでしょうか(汗)



イメージ 7
再びスカイパークに戻ってみました


イメージ 8
強引に雪山バックを^^;


イメージ 9
最後にコレの上がりの捻りをと思いましたが・・・


イメージ 10
やっぱり戦闘機のように捻る訳も無く中途半端な感じに(笑)


関空編に続く・・・