春の遠征♪ 4/27小松空港 その①

連休後半に入ったというのに天気が悪いですね・・・
今日も朝から家庭内業務が立て込んでようやくこの時間になってPCを起動させました^^;

さて私のGW休暇は4/27(金)から5/6(日)までの10連休。
いつもだったら素直に秋田に帰るのですが、
休みの初日が平日なので普段行けない小松に行きたいなぁと思い遠征決定^^;

最初の4日間を遠征に充て後半は家族サービスに徹することにしました。
初日の小松を決めたもののその後の予定は休みに入る週に入っても決まらず。

当初思ったのは27日小松→その日の夜の飛行機で羽田→羽田で夜撮→28・29日成田→30日羽田→30日夜の飛行機で秋田着

でも何となく東京以外の所に行きたいなぁと思い調べると、小松から大阪に行くのにはJRの特急で2時間半ほど・・・
あれ!?意外と近いのね。。。

という事で関空に行くことを検討、その後どうやって秋田まで帰ろうか考えました。
そうするとふと思ったのがピーチ。
チョッとピーチに乗ってみようかな、なんて思って空席を調べるとまだまだ余裕がありそう。
そうするとピーチで関空→千歳に乗ったとして、千歳から秋田に帰るには飛行機しか選択肢がありません。(実際は時間をかければ列車もありますし、フェリーもあります)

そこで千歳→秋田便の空席を調べると既に満席。
でも一応空席待ちを入れてみました・・・

そうすると翌日には空席が落ちてきて、千歳行き決定♪
今回の遠征プランは27日小松→JR移動で28・29日関空→ピーチ移動で30日千歳→夜便で秋田帰宅に決定しました。

この時点で24日・・・
ここから一気に宿泊場所などの手配をかけました。

そして前日仕事が終わったあと金沢行きの高速バスに乗り込みその日は金沢泊。
当日朝小松入りし手配していたレンタカーで外周へ。



そして撮影スタートです♪



イメージ 1
まずはT-4がお出迎え^^


この日は06上がり
いつもの24エンドだと見上げる感じになるので少し後ろに下がって撮れる場所に移動しました


イメージ 2
F-15が次々に離陸していきます♪


イメージ 3
飛行教導隊のT-4が新田原基地に向けて離陸して行きました


イメージ 4
民間機も撮りつつ


前から狙っていた06上がりの捻りを撮れるポイントへ♪


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


たくさんF-15の捻りが撮れました^^

その2に続く・・・