オリエントタイチャーター帰国便

水曜日、土曜日に出発したオリエントタイチャーターの帰国便があるので行って来ました。
この日は展望デッキが開いていたのでそちらに行ってみると結構な人出でした^^

それもそのはず、この日はその他にもう1便チャーターが来る事になっていました。
地方空港でチャーターが重なるってなかなかありませんから、皆さん出撃していたのですね^^

で、まずは定期便を♪





イメージ 1
KEのB772ER
たまたまこの日の出発便(到着は前日便で)から期間限定?で機材が大型化しています。
そうなると期待したくなるのはスカイチーム塗装機ですね^^





そしてこの日はほぼ時間通りに
来た機材は・・・





イメージ 2
HS-BKA/B767-3W0ER

真っ白・・・^^;

やはりジャンボは来ませんでした・・・

そしてその直後に降りてきたのは



イメージ 3
タイ航空のA333



イメージ 4
HS-TEG/A330-321

冬の新潟にタイの航空会社が2つ飛来しました♪
オリエントタイが真っ白っていうのは残念でしたけど^^;


オリエントタイは現在B763を2機所有(たぶん)
1機は先週の土曜日に飛来した元JALの機材(HS-BKB)
そしてもう1機は今回のER機材

もしジャンボでなければ来るのはコッチの機材だと確信はしていました。
なにせBKBはER機材で無いので土曜日のように途中で給油が必要になりますからネ。

今回来た機材が昨年の年末くらいまでと同じ姿をしていたら
まだ良かったのですが・・・



イメージ 5
尾翼にかすかに跡が残るこのマーク

実はこの機材、サウジアラビア航空にリース?でもされていたのか
尾翼にしっかりサウジのマークをつけて飛んでいた時期がありました。


そのままだったら、かなりレアな感じで良かったのですが
シッカリと剥がされておりました^^;



この後、上がりは外周から撮りたいなと思い、先週の土曜日に行ったポイントへ・・・

しかし午後からは仕事に戻らなければいけなかったので
ギリギリまで待ってみましたが時間切れで撤収しました(涙)