痛恨の機材故障・・・

今日はオリエントタイ航空のチャーターがあるという事で新潟空港へ行って来ました。

スワンナプーム空港のHPで確認すると現地時間2:50、日本時間4:50で”Departed”の文字
飛行時間は6時間くらいかな?と推測
そうすると到着は11時くらいと予想。

新潟空港のHPを見ると到着はフェリー便なので時間は出ていませんが
出発時間は表示されており12:00発。

という事で11時前には到着しそうな感じです♪


今日は格安レンタカーで出撃。
9時頃には到着してマッタリ定期便を撮りはじめました^^




イメージ 1
雪が写り込んで面白い感じに撮れました^^
今までも雪が降っている中で撮った時はこんな風に撮れなかったのですが・・・

そういえば・・・
単純にシャッタースピードを1/1000で撮ったんだ^^;
今まで雪が降ってる時に撮ったのは、いつも暗くてシャッタースピードも遅かったので
こういう風には撮れてませんでした。
今日は天気は晴れ間も出てこの時も明るくシャッタースピードを落とす必要が無かったのでこんなのが撮れました^^



その他は



イメージ 2



イメージ 3
初めて新潟でエコボンを撮りました^^

どれも雪レフで下回りもキレイに見えます♪



イメージ 4
今年こそコレで佐渡に飛んでみたいです♪



イメージ 5



イメージ 6
そして初撮り♪
今日のFDAは3号機ピンクでした^^



しかし一向に今日の目的物が来ません・・・



それは・・・


なんと!!

機材故障で別の機材があとから飛んでいるというのです。
最初は14時くらいに来るという噂でしたが
それが15時半、そして17時、しまいには17時半と・・・

なんでも空港内にこの飛行機に乗るツアー客向けに張り紙をしていたようですが
その情報が二転三転していたようです。



そして日没後約10分・・・





イメージ 7
OX/OEA HS-BKB/B767-346

ようやく到着。
来た機材はB6
この飛行機、航続距離延長型のER機でない為に
香港で給油してきたようです。
その為、到着もココまで遅くなったのかもしれません。
ちなみにこの機体、元JALのJA8265です。

今この時間、この飛行機は既に出発していますが、やっぱり香港経由になるようです。
バンコクに着くのは深夜遅くになるでしょう。

しかしツアーのお客さんは大変ですね。
こういう場合は「もう行かない!」と言えば料金返ってくるんですかね?


ところでワタシが気になるのは故障した来るはずだった機材はジャンボだったのでしょうか?
そして帰国便の機材は何で来るのでしょうか・・・