1月5日 EY871便 成田~アブダビ 搭乗記

もう1ヶ月経ってしまいましたが・・・

搭乗記というほどのものではありませんけど一応・・・^^;
今回のドバイ遠征、往復とも直接ドバイへ飛んだのではなく成田からのエティハド航空便でまずアブダビに飛びました。

エティハド航空ANAと提携しており、
ANAマイルで航空券が取れるので今回の遠征先にアラブ首長国連邦を選んだのもそれが理由の一つです。



イメージ 1



イメージ 2
成田ではANAのビジネスラウンジを使用できるそうなので行ってみました^^
これも、なんちゃってゴールドメンバーの強みでしょうか^^;



イメージ 3
もう時間が時間なので、殆ど人がいません。



イメージ 4
搭乗機を撮ろうと思ったのですが、駐機している場所が悪く
何故かシンガポールA380の方が目立っちゃいました^^;



イメージ 5
いよいよ搭乗



イメージ 6
行きの便は結構空席が目立っておりました。
私の隣も空席で2席を使って横になったりと比較的楽ではありましたが
こういう夜のフライトで外を見る楽しみが無い場合
真ん中の席を取って4席使って横になるという技を知ったのは数十分後の事でした(笑)
その人の写真撮っておくんだった(大笑)



イメージ 7
1回目の食事は洋食で♪



その後は横になりウトウト・・・




イメージ 8
気付いた時は既に8時間以上飛んでいて
パキスタンのIslamabad(イスラマバード)のチョッと北を飛行中
このまま西に飛んでいくとアフガニスタン、イランの領空になるのですが
ココから針路を大きく南側に取り始めパキスタン領空からオマーン湾に出た感じでした。




イメージ 9
2回目の食事は日本食



イメージ 10
外を見ると煌々と明かりが・・・
ちょうどオマーンの首都マスカットの横を通過中でした



イメージ 11
写真のデータを見ると飛行機に乗り込んで12時間
ようやくアブダビに到着です^^;



イメージ 12
ビジネスクラスはこんな感じ
当然ワタシはエコノミーでしたけど^^;



イメージ 13
ターミナル3の一番端に到着したのでながーい廊下を歩きます。
この左、一つ下の階が出発ロビー



イメージ 14
ちゃんと入国できました
モチロン出国も出来てます(笑)



イメージ 15
ドバイに向うシャトルバスの中からターミナル側を撮影
タクシーがいっぱい止まってました



イメージ 16
シャトルバスが出発して空港の滑走路エンドを通過中
1機飛行機が降りてきました^^



イメージ 17
ドバイが近くなって・・・
世界一高いビルだと思って撮りました^^;