そうだ!ドバイに行こう♪ ≪ドバイ、アブダビ遠征記⑦≫

いよいよ注目?のドバイ遠征2日目。

前日寝たのは現地時間夜の12時過ぎ、日本時間にすると午前5時すぎ。
飛行機での長旅の疲れがあるにもかかわらず、興奮状態にあったのかそんな時間まで起きていました。


翌朝意気揚々と前日最初に行ったポイントへ向かい撮影を開始です♪




・・・
 



・・・・・・




・・・・・・・・・







あれ?画像は・・・




実は・・・



ありません・・・  



決して撮らなかった訳ではありません。 

私の記憶が正しければ・・・

※しばらくリンク先の画像をお楽しみください^^;





エアロ・ロジック(AeroLogic)のB772F
コレ↓
http://www.airliners.net/search/photo.search?regsearch=D-AALD&distinct_entry=true

そして前日ある所で目撃したこの機体!!
コレ↓
http://www.airliners.net/search/photo.search?regsearch=EK-30277&distinct_entry=true
GCSカーゴ(GCS Cargo)のA300F

この機体見た覚えがあったのでよく覚えていました。



その他前日に目撃した会社や初めて見る会社、短時間ながら結構撮りました。

で何故撮った画像が無いかと申しますと・・・

消えました。  


いや、正確に申しますと消しました。




何となく想像つきましたかね。

はい、ワタクシ当局に連行されました。

迂闊だったかもしれません。
前日あまりにもうまく撮れたもので油断があったかもしれません。
警戒しながら撮っていたハズなんですが、見られていたのだろうと・・・

その場所から近くの事務所に連れていかれ、
カメラバックを空港の手荷物検査の機械に通され中にPCがある事もバレました。

しばらくするとパトカーが来て、
ドアまで開けてくれてVIP待遇で空港の第一ターミナル内にある警察署に案内されました^^;



そこではヒドイ拷問に・・・

って、そんな訳はなく取り調べ室みたいな所に入れられる事もなく
パスポートの確認やその他、色々聞かれました。

あとは放置・・・
多分2時間以上は放置されたかと(笑)

恐らくその間に身元照会やテロリストでないかとか調べていたのかと思います。


取調べは当然アラビア語なんか分かる訳もなく英語で質問してきますが、
そもそも英語もよく分からないワタシ。

なに言ってるか分からない時、明確な返答(英語で)を返せない時は一貫して
「No English  Japanese only」と言って通しました(笑)
(そもそもコレで英語の使い方があっているかも分からない(汗))


結果的にはカメラに入っていたSDカードのデータをその場で消し(確認されながら)、
誓約書にサインだけですみました。

誓約書にサインする時、「again」と言ったあとジェスチャー
飛行機をカメラで撮ったら(やや上にカメラを構える格好)、
逮捕だぞ(両手を目の前でクロスさせ)と警告されました。

結局3時間ほど拘束され開放されました。


運が良かったのは前日撮っていたデータは全てPCにコピーしていたのと、
PCの中身までチェックされなかったこと。
なので初日のデータは残っていました。
あとは罰金はありませんでした。
(場合によっては罰金もありうるらしい?)


で2日目はコレで終わり・・・



そんな訳はなく^^;






イメージ 1
ET/ETH ET-ANN/B777-260LR

エチオピア航空(Ethiopian Airlines)のB772LR

ある方にはB6を撮ったといいましたが、確認したら間違いです^^;



イメージ 2
EK/UAE A6-EAO/A330-243



イメージ 3
PK/PIA AP-BEG/A310-308

成田にもくるパキスタンのA310
初めて気付きましたがお腹に”Pakistan”の文字が入っていました



イメージ 4
QR/QTR A7-ADU/A320-232



イメージ 5
N8/MUA N169CA/B757-236
前日にも撮ったNational AirlinesのB5




ここで現地人とバッタリ。
通報されたらヤバイので、この日はこれで撤収。


その後、ドバイの街へと繰り出すのでした・・・(笑)




3日目に続く・・・