そうだ!ドバイに行こう♪ ≪ドバイ、アブダビ遠征記②≫

今日の新潟は朝から雪が降ってますね・・・
一昨日新潟に戻ってきた時に全然積もっていなかった雪が、今は少し積もりました。
何故か今日に限って、1日だけ夜勤があるので今夜は凍えそうです^^;

こうなるとドバイの少し暑いかな?くらいの天気が非常に恋しいです(笑)
さて今日もドバイ遠征の成果を♪




イメージ 1
EP/IRC EP-ATD/Fokker F100
イラン アセマン航空(Iran Aseman Airlines)
この機体イランに来る前はエールフランスが使っていました。
1日複数便飛ばしているようで、この日の夕方にも2便目撃。
そのうち1便の機材は・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


イメージ 2
DE/CFG D-ABOH/B757-330
コンドル(Condor)
レジからも分かるようにドイツの会社です。
パッと見、B5か・・・と思いきやただのB5ではありません。
日本で見られるのはB5の200型ですがこれは胴体の長い300型。
なかなか見る事が出来ない機材です♪


イメージ 3
U6/SVR VQ-BCZ/A320-214
ウラル航空(Ural Airlines)
ロシアのこの会社、12月あたり日本でもこのカラーの機体が羽田に留まっていたようです。
それはANAA320がこの会社に売られたようで、もしかしたらその機体か!?と思いましたが
違いました^^;



イメージ 4
BG/BBC S2-AFT/A310-325(ET)
ビーマンバングラディッシュ航空(Biman Bangladesh Airlines)
日本にも乗り入れていた実績のある会社ですね♪



イメージ 5
OR/TFL PH-TFD/B737-86N
アークフライ(ArkeFly)
オランダの会社です。
このようにヨーロッパも比較的近いこの地域は
ヨーロッパの航空会社の小型機も見られます。



イメージ 6
J9/JZR 9K-CAD/A320-214
Jazeera Airways 
どう読めばいいか分からずカタカナ表記できません(汗)
クウェートの会社です。



イメージ 7
GF/GFA A9C-MD/Embraer ERJ-190AR
ガルフエアー(Gulf Air
この会社は日本に乗り入れていませんが、意外と皆さん知っているのでは?
バーレーンの会社です。



イメージ 8
ED/ABQ AP-EDB/A319-111
エアブルー(AirBlue)
名前からヨーロッパの方の会社かなと思ったらパキスタンの会社でした。
ん!? 後ろに何か写ってますね  またもや( ̄ー ̄)ニヤリッ



イメージ 9
IR/IRA EP-ICD/B747-21AC(M)
個人的には超大物!
イランカーゴのクラシックジャンボです!
日本では最近まで旅客便をB747SPで飛ばしており、度々長いジャンボも飛来してました。
それも今では休止してしまったようで寂しいですね・・・




まだまだ続きます♪