祝 就航♪

時間が経ってしまいましたが、新潟空港の話題を一つ。

10月30日、新潟にある航空会社が就航しました。


もともと静岡空港をベースとする会社ですが、
いつの間にか名古屋小牧、信州まつもと、熊本、福岡と色々な所から飛んでいます。

東北にも就航しており、青森や花巻空港へ飛んでいます。

今回、新潟には福岡線で参入。
そのうちこれで福岡に行ってみたいものです♪


という事で就航日には撮りにいけませんでしたので、
約1週間経った11月6日の日曜日に撮りに行きました。

この日は朝からどんよりとした曇り空。
さらに午前中のうちから強い雨が降り出していました。

天気が悪いとどこにも行く気がしないので、
たまった仕事を片付けに事務所へ。
エアバンをつけながら仕事をしていました^^;

雨はまったく止む気配がなく、「今日は空港へ行くのは止めようかな」と思っていましたが
何故か体が勝手に動いて気付けば空港行きのバスに乗っていました(笑)


そして・・・





イメージ 1

到着には間に合いませんでしたが、出発をおさえる事が出来ました。
この会社、所有している航空機の色がそれぞれ違うのが一つの特徴。

個人的には1、2号機に続いてこの4号機の緑色で3色目ゲットです♪
空港に通っていればそのうち全機撮れるとは思いますが、いつになる事やら^^;

イメージ 2



FDAが出発しても雨が止みそうにありませんでしたが、この日はまだ粘ります♪



だんだん暗くなってくるので今度は夜撮モードで^^

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんなのを撮りつつ、ある便が到着するのを待ちました。




その便は・・・




イメージ 6
GE/TNA B-22605/A321-131

この日は復興航空のチャーターの日でした^^

結構撮っていると思いきや秋田で2回しか撮ってませんネ。