モノクロ のち 色付き♪

そして昨日、新潟空港では・・・











イメージ 1

午前到着の便に元祖モノクロベアドゥ見参!

天気予報では晴れだったんですが・・・


イメージ 2

離陸も見届けて♪





そして午後の便。









イメージ 3

なーんと!!
色付きのベアドゥが飛来♪

二日連続見られるなんてラッキー♪
浮いている所も撮れて大満足^^




あとは離陸も♪




イメージ 4


イメージ 5






P.S
昨日新潟空港で盛んにタッチアンドゴーを繰り返すプロペラ機がいました。


イメージ 6
第一航空 JA127D/ブリテンノーマンBN-2B-20 アイランダー


久し振りにこの空港に登場したであろうこの飛行機。
以前、佐渡―新潟便に旭伸航空アイランダーを飛ばしていたのは皆さんご存知でしょう。



何故、この飛行機が新潟で飛んでいたのか気になって調べてみました。

すると、こんな記事を見つけました!



asahi.comより
佐渡―新潟便、7月にも再開 新日本航空
2011年1月21日

2008年10月から運航が休止されている佐渡―新潟間の空路について、参入の意思を示している新日本航空(鹿児島県)は、早ければ7月にも就航できるという見通しを示した事業計画案を県に提出した。佐渡市が19日、市議会議員懇談会で説明した。

計画案の提出は昨年末。同社は、08年に撤退した旭伸航空新潟市)と同規模の9人乗り小型機を確保するメドが立ったことを報告。パイロットの養成訓練などが順調に進めば、7月にも1日4往復(冬季は3往復)で就航できるとの見通しを示している。
.




佐渡―新潟便が復活するようです!
昨日目撃した飛行は、実際に目処が立ち就航に向けての訓練飛行が始まったのでしょう。

今年の夏あたり、これで佐渡に行って美味しいものでも食べてこようかな^^
誰かご一緒しません(笑)