近所のサクラ♪

休みに入ったものの、どうも天気の悪い秋田地方。

GW休み初日の昨日は比較的天気が良かったのですが、
体がマッタリを欲しがったもので何処へも行かず・・・(笑)

そして今日、起きた時は日差しもありましたが
だんだん曇って来てたまーに雨がポツポツと。

雨が降っちゃうと「サクラが散っちゃうかなぁ」なんて思ったので
チャリで近所の河川敷へ行ってみました。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


昔はチョッとした屋台も数件出ていたんですが
今日は町内会で出していると思われるお店が1件だけ。

ちょっと寂しいかな。


今年は角館の桜を見に行こうかなと思っていますが、
まだやっと咲き始めみたいです。

4、5日は用事があるので、行くチャンスは3日だけ。
それまで満開となってくれますかね・・・