4月24日 成田空港①

この時間になってようやく日差しが出てきた秋田地方。
ずっと天気が悪く連休に入ってからは、空港に行ってません・・・

今日からは大韓航空の秋田便も約1ヶ月振りに復活しましたが、お客さんはたくさん乗っていたのかな?
今後の動向が気になります。


さてさてもう1週間も前のことになりましたが、久々の成田出撃2日目。
朝起きてカーテンを開けると、まだ雲は残っているものの晴れてきておりワクワクしながら出発しました。


この日の滑走路は34を使用。
朝の34L、定番のポイントから撮影スタートです♪




6:10
イメージ 1
CX/CPA B-HUR/B747-444(BCF)

まずは1番機はCX6便、キャセイの貨物便です。
なんかしばらく振りに撮りました。
前日は天気が悪くてスルーしたんですが、この日はシッカリと撮りました♪



6:29
イメージ 2
CA/CAO B-2458/B747-4J6(BCF)

そして初撮り♪
エアチャイナカーゴ。
今回の遠征でどうしても撮りたい1機で、Bランに降りるカンタスのジャンボは狙わず
こちらに照準を合わせていました^^

でも何故かこの時は雲に覆われてしまいました^^;



6:42
イメージ 3
NH/ANA JA621A/767-381(ER)

前日も撮ったANAのB6ウイングレッド付き。
天気が良い状態でも撮れてよかった♪



7:07
イメージ 4
SQ/SIA 9V-STH/A330-343X

最近朝の便はA330で飛来しているシンガポール



8:35
イメージ 5

エアチャイナカーゴの出発を狙いに畑の方へ移動。



9:48
イメージ 6
BA/BAW G-STBC/777-36N(ER)

今度はBラン側へ移動してスピードバードのアプローチを♪
これもどうしても撮りたかったもので^^;


ここでランチェンしたので、ゲジへ移動。



11:19
イメージ 7
5X/UPS N257UP/MD-11F

UPSのイレブンが浮いている所をゲット♪



11:46
イメージ 8

スピードバードが出発♪



11:50
イメージ 9
HS-BID/767-383(ER)

前日は天気が悪かったので改めて♪
残念ながらアプローチはエアチャイナカーゴの出発と重なったので諦めました^^;



11:53
イメージ 10
AI/AIC VT-ALD/777-237(LR)

エアインディアが出発♪
ずっとトリプルのLRで来ているみたいですね。



13:13
イメージ 11
MU/CES B-6261/A320-214 ”紅領巾夢想号”

そして初撮り!!
苦節?年、ようやく初ゲット!!

この塗装機の存在をしった頃は、成田にこれが来る事は無く
「福岡にでも行かないと撮れないや」って感じでした。
しかしここ2年くらいでしょうか、成田にも姿を現すようになっていました。
しかしまったく頭に無かったこの機体が撮れるなんて、ほんとラッキー♪


②に続く♪