4月23日 成田空港②

明日からGWですね♪
私は休み期間中はきっと秋田でマッタリとしていると思います^^;


それでは引き続き23日の成田の様子をお送りいたします。


10:13
イメージ 1
TK/THY TC-JJL/B777-3F2ER

前の記事の最後に載せた鶴丸の出発前に降りて来たトルコ。
コレが新塗装らしいですが、パッと見分からなかったワタシでした^^;


11:50
イメージ 2
8B/BCC HS-BID/B767-383ER

タイのビジネスエア。
定期便を持たないチャーター専門の会社らしいです。
成田には先月?くらいから頻繁に飛来していますので、定期チャーター扱いなのかな?


12:00
イメージ 3
BA/BAW G-STBA/B777-336ER

スピードバードのトリプル。
羽田線が出来てからジャンボからトリプルに替わりました。
ジャンボを見慣れていたせいか違和感タップリ^^;
その羽田線は現在運休中。


13:11
イメージ 4
EY/ETD A6-EHD/A340-541

昨年就航してからA332で飛来していたエティハド。
年末くらい?から時折A345が姿を見せるようになり、ようやく初めて撮る事が出来ました♪


13:35
イメージ 5
CA/CCA B-5176/B737-86N

突如飛来した銀?グレー?牡丹塗装機。
まったくノーマークだったのでラッキー♪
エアチャイナには嫌われている私ですがこの日は当たりでした(笑)


14:02
イメージ 6
UA/UAL N37018/B777-224ER

ユナイテッドの新塗装機。
この機体自体は合併先のコンチネンタルの機材。
モチロン初めて撮りました♪


14:27
イメージ 7
CO/COA N78017/B777-224ER

こちらコンチのスタアラ。
あえてコンチと書きましたが、この機体も登録上は既にユナイテッドのようです。
そのうち”Continental”の文字も”United”に変わるでしょう。


14:45
イメージ 8
5X/UPS N296UP/MD-11F

成田には、もっぱらB6で飛来していたUPSですが、最近になってある特定の便だけイレブンになっているようです。
関空で一度だけ撮った記憶がありますので、約4年振りのご対面でした^^


15:38
イメージ 9
DL/DAL N175DZ/B767-332ER

デルタのスカイチーム塗装機。
コレもまったくノーマークでした!
成田に飛来した実績があるのは知っていましたが、この日来ているとは!!
スカイチーム塗装にはあまり縁のないワタシ、これはラッキー♪




チョイとブレイクタイム^^;

イメージ 10

デルタのスカイチームの出発直前。
わざわざAランをリクエストして降りて来たチャイナイースタン
何が降りてくるのかなぁと思ったら、なんと万博塗装機のA330
デルタの後方にはアシアナのB6スタアラがスタンバイ!
コレがJALのB6ワンワールド機だったらネタ的には最高たっだんですけどネ(笑)



それでは話を戻して

17:05
イメージ 11
SQ/SIA 9V-SWD/B777-312ER

シンガポールのトリプル。
羽田で見て以来です♪


17:56
イメージ 12
CA/CCA B-2377/A320-214

この日最後の撮影はこの機体!
どうも「エアチャイナは怪しいかも」という話で行ってみましたが
狙いの塗装とは別の水色牡丹塗装機が飛来しました♪
実はコレもまともに撮るのは初めてです^^




今回は三脚も持って来ており、ガッチリ夜撮もしようと思っていましたが、
天気が悪かったのと、ワルーイ誘惑に負けて夜の街へと・・・(笑)




まだまだ、翌日の成田へ続く♪