9月21日三沢基地 Others

只今の新潟地方は雷が鳴り、強風が吹き荒れ雨も降っているという大荒れ最悪の天気。
でも今日はたまたま某交通機関ダイヤ改正のおかげで夜勤が無い日。
助かりました、こんな日に外で夜勤だったら間違いなく風邪引きますね^^;

という事で今日は夜勤明けにビールをかっ食らって、昼頃に寝たんですが
14時過ぎには目が覚めてなかなか寝れない・・・

なんとなくボーっとしているうちにこんな時間になってしまいました(汗)


では記事のほうは、またチョッと時間を戻して航空祭2日後の三沢基地
B-52の上がりを撮りに行ったこの日、結構他にも美味しい飛来がありました♪



デッキに上ったとほぼ同時にF-2などがドンドン上がって行きましたが
この機体も訓練に余念がなくタッチアンドゴーを繰り返していました。
イメージ 1
E-2C


ひいて撮ると三沢名物・・・
イメージ 2
民航地域と米軍基地の境界上に設置された電動ゲート。
実はこの時初めて見ました(^^ゞ


その後はこんなのが飛来♪
イメージ 3
アメリカ海軍のC-40A


イメージ 4
到着後40分くらいで姿を現し
民共用空港ならではのツーショット


イメージ 5
ん?

イメージ 6
んん??
電動ゲートを動かしてしている人かな?

オジサン仕事代わってあげましょうか?
そこで写真撮らせてくれるなら(笑)


そして意外な飛来が!!
イメージ 7
ライアンのB6!
最近は調べていないので分かりませんが、
この時期は米軍チャーターで定期的に飛来していてこの日も来る予定になっていました^^


再び軍民共用空港ならではのツーショット
イメージ 8


そして三沢に来たら上空もチェックしておかないと
イメージ 9
JALのトリプルかな?
この日は雲が多かったせいで撮れたのは数機だけでした

たまに外周にも出て
イメージ 10
F-16が捻って来ますが、捻る位置が一定しないので遠くから(^^ゞ

イメージ 11
結局は捻る位置の近くには行かずお決まりの場所から^^;


最後はコレの上がりを待って・・・
イメージ 12
帰還しました♪


さて明日は昼夜ともに出勤なんで早目にメシ食べて寝ようかな(^^ゞ