10月23日セントレア①

今日の新潟は天気予報が思いっきりハズレて、とても良い天気でした。
しかし今日は空港には行かず、新潟に来てから初めて街中を回ってみました。
しばらく住む事になりそうなので、街の事も知っておかないとね♪


そして帰ってきてから、この記事をアップしようとまずはRAW現像をしていたんですが
思いっきり笑える事がおきました^^;

私、部屋にいる時はエアバンドをBGM代わりにつけておくのですが
そこで今日は衝撃の交信が!!

皆さん、”ハッピーフライト”という映画はご存知ですよね。
あの映画で機内放送を間違って管制波で話をしたシーンがありました。

今日それと同じ事が東京コントロールの交信であったんです。
名誉の為、どこの航空会社かは書きませんが、最初聞こえた時は???

あわてて聞こえて来る周波数を確認したら東京コントロール

そのパイロットさん、シッカリ名前も言って約1分近くその周波数を占拠しました^^;
最後の方は他の航空機がシビレを切らしたのか、かぶって交信しますがそんなのお構いなしに最後までキッチリと機内放送をしました。

その後、管制側からはその出来事に対しては交信は無かったと思いますが、きっとそのパイロットさん怒られるんでしょうね・・・

でも私は大爆笑でしたが^^;


さて話がすごーく脱線しましたが、今日は10月23日のセントレアから。
この日は次の日の岐阜基地航空祭の為、新潟から夜行バスで名古屋入り。


そして今回はこんな初物が撮れました♪



イメージ 1
CO N13720/B737-724

コンチのB3スタアラですが実際は2回目。
新潟で一応夜景で撮っていますが、明るい状態は初めてって事で^^


お次は
イメージ 2


イメージ 3
7C HL8214/B737-86N

チェジュエアー。
これは正真正銘初ゲット♪


イメージ 4
AY OH-LTO/A330-302X

実はフィンのA330は初ゲットだったりします^^;



あとはおまけですが、こんなシーンも^^

イメージ 5
ゴールドジェットとスタアラのツーショット♪


イメージ 6
今度はコンチとANAのスタアラ


そして
イメージ 7
EH JA803K/DHC-8-314Q Dash 8

セントレアにも短いダッシュエイトが来るようになったんですね。
ANA Wings所属となった元スズラン塗装機。
スズラン時代は撮ってないなぁ~