雨ニモマケズ その2

さて昨日の成田出撃の第2弾です。


デッキを撤収し、ぷるくらさんの車に乗せて頂き外周へ。

しかし雨は弱まるどころか、どっちかと言うと強まっていきました^^;



それでも撮影をやめないワタシ達って(^^ヾ

いつの間にかコタちゃんさんに後ろを取られていましたが、全く気付かず・・・

雨なんで外でお話も出来ず、スミマセンでした。



そんなこんなで、目的のものが来れば車から出て撮影という行動を繰り返していました。

そして、こんな天気でも撮影意欲が落ちなかったのは、色物の飛来が多かったのでした。


まずは・・・

イメージ 1
CO B772ERスタアラ。


イメージ 2
CX A333ワンワールド


イメージ 3
UA B772ERスタアラ。


そして!
自分を本当に避けているんでは、というこの塗装が飛来!

イメージ 4
CZ B772ERスカイチーム!!
ようやくこれでAM、AFに続き3機目。

すべて良い条件では無いですがとりあえず捕獲てきました(^^ヾ


イメージ 5
JL B772ERワンワールド

JLのワンワールド機では一番最近出現したこの機体。

なかなか捕獲できずにいましたが、ようやくでした^^


そしてその後、雨がますます強くなり、ぷるくらさんを道連れにひたすら待つ事約2時間^^;
ついにこの日の最終目的がアプローチにコンタクト!

予想通りというかAランに行くようなので、すぐさま移動!

そして・・・

イメージ 6
RU(エアブリッジカーゴ) VQ-BGY/B747-428ERF(SCD)

確か2007年の冬スケ、金曜日の午後に来ていましたが、いつの間にか来なくなり(もしかしたら、たまに夜来ていたかもしれませんが)
最近になって木曜日の夜に姿を現し始めていました。

2週間ほど前、ある方からのメールで調べたら日曜日にもスケジュールが入っている!
それも到着が17時半という今の時期なら確実に捕獲可能な時間。

しかしHPのスケジュールには”Schedule valid: April 12, 2010 - July 4, 2010”と表記。
今の所、7月4日までのスケジュールのようなので、早めの捕獲をしておきたかったんです。

以前セントレアで撮った時はNCAのハイブリット証拠写真程度、2007年に成田で撮った時は742Fで744Fは初ゲットでした^^


で、この機体、元AFカーゴで F-GIUEというレジだったやつ。

前は成田にも頻繁に姿を見せたAFカーゴでしたが、今は来ていません。
という事で前にこの機体を撮っていなかったかなぁと探してみたら・・・


あったーーー!!

イメージ 7
2007-05-24撮影

撮っていましたよ♪
懐かしいですね。