今日の鳥海山

ワタシ、4月から何処に行くんでしょ・・・


と若干意味不明な言葉から始まってしまいましたが、
現在仕事をしている場所は山形県鶴岡市
今月末でここでの仕事も終わるので、ここにいるのも今月いっぱいの予定。
延びても+1週間程度というのは決まっているのですが、次の行き先が決まらない。

今の段階で話がないと言う事は、東京行きは無くなったかな・・・

年明け早々打診され断った、某紛争地域への海外赴任は回避されたものの、
このままだと再び海外赴任という話が出てきてもおかしくないかも(T_T)

いつもそうですが、ワタシは物じゃないんだから心構えというものが必要。
決まっているんなら早く教えてほしいものです。

ただでさえ今居る部署は北は北海道、西は長野、山梨付近まで管轄なんだから。
会社には不信感がいっぱいです。


ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、今朝は起きたら良い天気。
鳥海山がハッキリと見えました。

ここに居るうちに一度は撮っておかなきゃと思っていましたので、
仕事の合間をみて撮ってみました。

イメージ 1

そして右を見ると月山もハッキリ見えたので撮ろうと思いましたが、午前中は逆光。
月山は午後になってから撮ろうと思い、午後になったら・・・

イメージ 2

午前中の天気は何処に行ったやら、曇ってしまいました(涙)
撮った場所も手前の建物がうざったくイマイチ。

そして左下になんか気になる建物が・・・
イメージ 3

工場と思われる建物に「ここは鶴岡市 日本国 です」と・・・

実は昨年来た時からずっと気になっていました。
工場の壁にデカデカと書いてあるこの文章。

なんで?
しいて言うなら日本国鶴岡市じゃないの・・・と。

でも実はこれで合っているのです。
地図で「鶴岡市日本国」と検索すると、ここの地名は「鶴岡市大宝寺日本国」という住所なんです。

皆さんの所にも変わった住所名ありますかね^^;