南国のヒーロー北国に降立つ!!

3月に入ったというのに今朝起きたら積雪が・・・
先週はあんなに暖かい日が続いたのに、また冬に逆戻りって感じです。



そんな中、今日庄内空港にチャーターである所からある機体が飛来しました!

チャーターの到着予定が17:40という事で、
仕事が一区切りしたら行けそうだったので行く事にしました。

ただ早着すると困るので、「チョッと病院に行ってきまーす」と早めに空港へ向いました^^;
仕事場からは15分くらいで庄内空港へ着くのですが、行くのは半年振りかな。


空港に到着し展望デッキへ行くと・・・
イメージ 1
???何故かANA機が2機居る・・・
スポットから外れたところにゴマちゃん。
どうも午前の便がトラブルで出発できなかったようです。



そうやっているうちに・・・
チャーター到着!
ん?
何か絵が書いてある!!
キタ━━━( °∀°)━━━ !!!
イメージ 2
ある機体とはJA8526、そうマブヤージェットです!!
”マブヤー”とは沖縄のご当地ヒーロー”琉神マブヤー”の事で、
25日からJTAにラッピング機が就航していました。

まさかチャーターでそれも赤組さんの就航していない庄内空港に来るとはビックリでした。

イメージ 3

イメージ 4
あとは出発時プッシュバックした時に
真横を撮ればバッチリです。


イメージ 5
その前に定期便のANAが出発して行きました。
B6じゃなくA320でした。


そして待っていると・・・
「展望デッキを閉めるので出てください」と。
な~~~に~~~!!!
そんな~
「張り紙しているでしょ」と言われました。
本当だ、確かにデッキ開放は「NH900便出発まで」と
あと20分くらいで出発なのに~(涙)

でもココは素直に出て行きました。
最近いろんな所でマナーの問題がありますからね。
こんな所で揉め事を起こすと、結局は自分の首をしめる事になりますから。

でも最後の悪あがきだけはして1枚パチリと
イメージ 6


で何とか撮れる場所はないかとタワー脇のフェンスの前で撮ったのがコレ
イメージ 7
フェンスの網目が写ってしまって・・・
そしてこの右側にはトラブルを起こしたB3が邪魔をして
全体も写せずでした。


いずれリベンジですが、庄内で撮れたのには大満足でした♪

でも何故かなぁ、何となく行こうと思ったのに昼休みに三脚を急遽買っておいたのは。。。笑




ちなみに秋田にはご当地ヒーローの先駆けとなる 超神ネイガーっていうのが居りますので
赤、青組さんどちらでも良いのでラッピング機考えてくれませんかね・・・(笑)