1月10日 SIN-NRT搭乗記
既に2ヶ月ほど経ってしまいましたが、今日はこの記事で。
チケット全体の写真を撮るの忘れて、半券しかないです^^;
いよいよ出発でプッシュバック。
写真は無いですがSQのA380が3機程並んでいるのが見え大興奮!
RWY02Lへタキシング中、カンタスのA380が着陸して滑走していくのが見えました。
そしていよいよ滑走路へ進入。
写真は無いですがSQのA380が3機程並んでいるのが見え大興奮!
RWY02Lへタキシング中、カンタスのA380が着陸して滑走していくのが見えました。
そしていよいよ滑走路へ進入。
02L脇にある格納庫にJett8のジャンボがチラリと見え、そして離陸。
滑走からエアボーン中はターミナル3に駐機している機体が見え、
先程見えたSQのA380が並び、QFのA380にジャンボ、EKのトリプルと
「写真に撮ったおきたい!」並びを横目に上昇していきました。
滑走からエアボーン中はターミナル3に駐機している機体が見え、
先程見えたSQのA380が並び、QFのA380にジャンボ、EKのトリプルと
「写真に撮ったおきたい!」並びを横目に上昇していきました。
巡航に入ってウトウト、途中何回も目が覚めたりとゆっくりは寝られませんでしたが、
気付いたら台湾付近まで来ていました。
飛行速度が998km!
1000kmまでもうちょい^^;
気付いたら台湾付近まで来ていました。
飛行速度が998km!
1000kmまでもうちょい^^;
そして
ついに超えた^^
ついに超えた^^
ここで朝食を頂き
沖縄付近を過ぎ、うっすらと夜が明けてきた頃
まだまだ速度は上がり1106km!
まだまだ速度は上がり1106km!
マッハにすると0.9!(マッハ1=1225kmとして)
性能では、最大速度0.89(1090km)となっているので(Wikipediaから)超えちゃった^^;
でも当然いろんな要素があるので、あくまでもということで。
性能では、最大速度0.89(1090km)となっているので(Wikipediaから)超えちゃった^^;
でも当然いろんな要素があるので、あくまでもということで。
そして夜明けを迎え
スピードブレーキを上げ着陸体勢へ
ここでカメラの使用はお控えくださいとなりました。
着陸直前、私は右席なので航空博物館を横目に見てましたが、
その反対側にあたる畑ポイントでは・・・
その反対側にあたる畑ポイントでは・・・
そしてスポットイン!
(許可をもらって撮影しています)
その後は空港外周へ行って、マッタリ。
とりあえず自分の乗ってきた飛行機は撮っておきました^^
とりあえず自分の乗ってきた飛行機は撮っておきました^^