ジェットスター・アジア

今日の朝の関東地方は雪が積もったみたいですね。
ニュースでは転倒して怪我をした人もいるとの事ですが、皆さんは大丈夫でしたか?
雪国に住んでいる私はいつも「なんで?」と思うのですが、慣れていないというのはコワイですね。
今後も雪が降る可能性はありますから、足元には十分気をつけてください。



さて今回は日本でも名前は馴染みのあるエアラインをご紹介。
日本に飛来するのはオーストラリアの”ジェットスター”ですが、
シンガポールには”ジェットスター・アジア”というエアラインがあります。


ジェットスター・アジア(Jetstar Asia):3K
カンタス航空の子会社としてシンガポールに拠点を置く会社。

拠点がシンガポールという事もあって、ココの機材もかなり撮りました。
がっ、帰ってきて確認すると「あらっ、ダブッってるのがいっぱい・・・」


9V-JSA/A320-232
イメージ 1

9V-JSB
イメージ 2

9V-JSC
イメージ 3

9V-JSD
イメージ 4

9V-JSG
イメージ 5

9V-JSH
イメージ 6

イヤガラセのように同じような写真が続きましたが、なんと現在3Kとして登録されているのはこの6機。
そうコンプリートしてしまいました^^
本当はJSFというレジを持つ機体もあったみたいですが、現在は手から離れているようです。



そしてこっちは日本に飛来するジェットスター
と言ってもA330の飛来はなく、A320とA321だけのようです。

VH-JQX/A320-232  
イメージ 7

VH-VQJ
イメージ 8

VH-VWZ/A321-231
イメージ 9

エア・アジアのように特別塗装が撮りたかったなぁ~
こんなのがあるみたいなんですよね~
VH-VQHVH-VQP
でも所有機数が多いから無理か^^;



北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅にて”SKY ALLIANCE”写真展開催中!!
2月7日まで!

写真展に関するホームページは

コチラ



そしてワタシの予定^^;
2月6日、7日成田遠征決定!?