久々のコンデジ出撃^^;

私も恥ずかしながら出展させて頂いている写真展がいよいよ始まりました!
現地からのリポートを聞いているとなかなか好評のようで、ホッとしています。
皆さん色々と苦労しましたからね。
これで報われるのかなぁって思います。

そういう私はあまりお手伝いが出来ず、申し訳なく思います。
設置作業も土、日曜日と2日間休めれば、お得意の夜行バスで駆けつけたんですがね・・・

その「SKY ALLIANCE第1回写真展」は
北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅 改札コンコースにて
2月7日まで行われていますので、皆さんのお越しをお待ちしております。

写真展に関するホームページは

コチラ




さて昨日ですが、皆さんが写真展の設営作業で忙しいのにも係わらず
秋田空港へプチ出撃してまいりました^^;
ゴメンナサイ・・・

現在私のカメラは整備に出していて不在、いつも使っているレンズは入院中・・・
でもコンデジがあるんで、行って来ました。

そこまでして行く獲物はそう”モヒカン”
最近は常にモヒカンの動きを監視していましたが、
HPのスケジュール通り土曜の夜ある所にステイ・・・
という事は次の日873便で秋田に来るゾと朝一でHPを確認すると予定に入ってました!

予定通りステイ先から羽田に到着、トラブルさえ起きなければ来るゾと準備していました。
秋田到着は定刻9:55、早着はまず無いので「9:20に家を出れば間に合うや」と
日曜日しか家に帰らない私はたまにはと少々”主夫”をしていました(笑)

しかし気付いたら25分をまわっており、ヤバイと車を走らせました。
出発して間もまくレシバーから札幌ACCの交信の声が・・・


ゲッ!
もう873便との交信が始まった!
ちょっと早いんでないかい・・・

車を慎重かつ大胆に走らせ、空港ICの所まで来てついに秋田TWRと交信が始まった・・・
ココからは時間との勝負。
法定速度を守りつつ・・・
ターミナルの前に到着!

するとリバースをかける音が!
すぐデッキに駆け上がりながらカメラを準備
その結果・・・







イメージ 1

イメージ 2

間に合った・・・


あとは上がりを待つ為に駐車場へ。

さすが日曜日という事もあってか、普段会えない常連さんともお会いでき雑談。

そしていよいよ離陸開始。
コンデジのズームを予め予測し決めておいて、連写モードに設定。
そして撮れたのは、こんな感じ。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

勘が当ってズームはドンピシャ!
2枚目は若干ズレたものの、コンデジでココまで撮れれば上等でしょう。

という事でココで時間切れ。
再び”主夫”をしなければいけないワタシ、家路を急いだのでした(笑)