AXT-NGO-SIN搭乗記②

さぁ! いよいよ始まりました写真展!
少々アクシデントもあったようですが、事なきを得ているようでホッとしています。

その「SKY ALLIANCE第1回写真展」は
北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅 改札コンコースにて
2月7日まで行われていますので、皆さんのお越しをお待ちしております。

写真展に関するホームページは

コチラ


さて今日は搭乗記2回目という事で、
いよいよシンガポールへと向います。

2010-01-08 NGO-SIN(中部-シンガポール)SQ671便
座席番号53K
イメージ 1
いよいよ搭乗開始♪

ほぼ定刻通りの出発で、RWY36から離陸しました。

イメージ 2

巡航に入って、ドリンクサービス。
イメージ 3
シンガポールに行くんで”シンガポール・スリング”を頂きました^^

イメージ 4
出発して約1時間、向かい風が強く飛行速度680キロ^^;
向かい風252km/時という事は秒速70m、136ノット!


イメージ 5
やっと昼食、美味しく頂きました^^

イメージ 6
機内を見るとかなりガラガラ。
4割、いや3割くらいしか乗っていないのでは。
正月休みが終わって時期がずれたのでこうなのか、セントレア線だいじょうぶかぁ~!
ワタシは大した写真を撮っていないので、”Airliners.net”から機内はこんな感じ

9V-STG


エコノミークラスにも標準装備のモニターシステムで映画鑑賞。

あまり見たいのが無かったですが、昨年夏くらいに公開した”織田 裕二”主演の映画と、何故か”TOP ○○○”があったので所々早送りして見ていました^^;


途中うたた寝をしていると、間もなくシンガポール到着でした。
イメージ 7

RWY02Lにランディング。
その時にSQのスタアラ機が2機並んで駐機しているのが見えました。
1機はジャンボ、もう1機はトリプルでした。

これを見てシンガポールに着いたんだなぁと実感したのでした。

そして急いで入国審査を済ませ、外周ポイントの偵察へ向ったのでした。
イメージ 8

イメージ 9
雲っていて暗かったのでISOを上げて撮ったら結構ノイズが・・・
あ~っ! 明るいレンズ欲しい! 新しいカメラが欲しい!!



P.S
その為かターミナル内で一切写真を撮ってないおバカなワタシでした(笑)