シンガポール遠征3日目(最終日) ②

仕事が追い込みに入ってきて、やや激務モードになりつつあるんで少々更新が遅れ気味になりそうですがご了承ください。
と言いつつこんな時間に更新です(休憩中ですよ^^;)

さてシンガポール遠征の2日目②の更新ですが、
その前にこの間更新した記事で地元のスポッターさんに
メールアドレスを教えたと書きましたが、その方からついにメールがキターー!!

メールの題名が「konnitiwa」
およっ!?

アルファベットが並んでいるものの、ローマ字読みじゃナイデスカ!
恐る恐るメール本文を開封・・・

うわー!!
英語がいっぱい・・・って、当たり前か^^;
しかし良く見ると、題名同様ローマ字読み・・・
所々の単語が英語になっている程度で、これなら私にも分かる。

英語の出来ないワタシに気を使ってくれたんでしょう。
ジーン(嬉涙)

ここでやっと相手の名前がハッキリ分かりました^^;
名前を見ると”Ayu ○○○”と書いてある・・・
ここで11日にワタシと会って話を聞いた方なら”ピン”とくるのでは(笑)
その笑い話はまた後日記事にするとして、”Ayu”は本名なのかハンドルネームなのかは???

そして私も早速、ローマ字読み+英文入り混じりで返信しておきました。
ついでに秋田空港で撮った写真(わざと雪がいっぱい写っている)を数枚添付しておきました。
どんな反応をしてくれるか楽しみです^^


ではそろそろ飛行機のほうをご紹介。


廈門航空(Xiamen Airlines:MF
B-5309/B737-86N
イメージ 1
前は関空にも乗り入れていたはずですが、今は運休?


カタール航空(Qatar Airways):QR
A7-BAB/B777-3DZER
イメージ 2
前日はA330で来ちゃってガッカリしていたんですが、この日は予定通りトリプルで来てくれました^^


リンデン・エア・カーゴ(Lynden Air Cargo):L2
N403LC/L-100-30 Hercules
イメージ 3
嘉手納で一度だけ見た事のあるリンデン。
多分チャーターでの飛来でしょう。


UL 4R-ALC/A330-243
イメージ 4
この頃は成田でもちょくちょく見られるのでは。


MU B-2319/A300B4-605R
イメージ 5
前はセントレアにA300来てませんでしたっけ。


RP-C5988/Israel IAI-1124 Westwind
イメージ 6
来たのが気付かなくて、あわてて撮った為にこんなのしか・・・
最初はリアジェットだと思いましたが、レジから調べたら違っていました。
イスラエルの航空機メーカーですかね?