シンガポール遠征3日目(最終日) ①

皆さん、こんばんは。
フリューゲル@顔の日焼け皮がむけてきてマダラ模様になってます。
明日仕事が終わってから電車で家に帰るんですが、カッコわるー(笑)

その前に天気大荒れで電車が止まるかも・・・
今日もこっちは吹雪で電車遅れていたみたいだし。

さてココの所、仕事をそっちのけで記事を書いていましたが、
さすがに昨日、今日は真面目に仕事をしていたんで・・・
笑い声が聞こえるのは何故かなぁ(笑)



では気を取り直して。

いよいよ遠征も最終日!
と言っても実質2日間だけなんですけどね。

前日は暑さでヘロヘロになって帰りましたが、ホテル近くのチャンギビレッジ地区にある
日本で言うとなんて言えばいいか良く分かりませんが、大規模な屋台村みたいな所を散策。

夕食をココで食べようと思い、各店に並んでいる食べ物をや写真入りのメニューを見ながらどれにしようかと・・・
そしてあるお店の前で、美味しそうなものが並んでいたので注文。
モチロン日本語は通じないので、指を差してコレ、コレと。
値段も見ず注文しましたが、2品の料理とコーラ(そのお店にはビールがなかった^^;)で2.5ドル。
安っ!!

残念ながら一度ホテルに戻った時、コンデジも携帯も置いてきちゃって写真がないです^^;
一つは春巻きの皮のもっと硬いようなものに肉やらなんか良く分からないけど具沢山の包み上げ。
大きさは、ん~10㎝×15㎝くらいでかなりのボリューム感。
もう一つは器に盛ったカレー風味の、やっぱり具沢山の炒め物でした。

コレが結構イケる♪
お腹もいっぱい、十分満足してホテルに帰りました。

ホテルはインターネットが繋がったので、その日携帯に入ったメールをPCでチェック。
携帯で受信するとかなり高いようなもので。
そしてauはPCで見られるようなサービスがあるので助かりました。

そうすると今日もやってる、やってる♪
内輪で盛り上がっている●●●●●メール(笑)

という事でワタシも一つ皆さんにかましておきました(笑)


さて話がだいぶ脱線しましたが、最終日の朝。
この日もカンタスA380が撮れるように間に合うべくホテルをチェックアウトしタクシーで昨日のポイントへ向います。
前日は駅で降りましたが、この日は駅まで行けばあとは道順が分かるので、
運転手さんに「Next Left!」、「Right!」と指示を出しポイントの前まで行ってもらいました。

この日も良い晴れ渡る空。
いよいよ撮影開始です♪


エア・インディア・エクスプレス (Air India Express):IX
VT-AXR/B737-8HG
イメージ 1
このエアラインは尾翼の塗装が1機づつ違うそうです。
それも左右で違うらしいので、マニア泣かせですね。
このエアラインについては風来坊さんがたくさん記事を書いていますので必見です。

風来坊さん勝手にリンクしてすみませんm(_ _)m



真っ白になった機体が来たので、ダイナスティカーゴだと思ったら・・・

カーゴルックス(Cargolux):CV
LX-PCV/B747-4R7F(SCD)
イメージ 2
レジを見て「CVだ!」と。
「こんな機体あったんだー」とちょっと驚き。




そして今回の遠征でレア度1、2位を争うのがコレだ!!




ワン!





トゥ!





スリー!




Tri-MG Airlines
PK-YGR/B727-223Adv(F)
イメージ 3
最初は何が来たのか分からず呆然。
モニターを見て「727だよな」
それも窓がない「フレイター??」

たしかに事前に調べたフライトステータスにB727Fの予定はあったがエアライン名が違う。
それも予定では午前2:40着。
もしその会社の便で来たとしてもディレイで撮れたのでこれは本当にラッキーでした。

しかしこのエアラインの詳細がインターネットでは分からない・・・
家に帰ったらチャーリィ古庄さんの執筆した「エアライン年鑑」という本で調べてみます。

その前に詳細の分かる方がいらしたら、ご一報ください♪



MH 9M-MMW/B737-4H6
イメージ 4
日本ではお馴染みでも、こんな機体が見られるのはこっちだけなんでしょう。


EK A6-ECI/B777-31HER
イメージ 5
関空にも飛来しているEKのトリプルの300ER。
シンガポールには夜も入れると1日4便くらい飛来しているようです。



続く・・・


1/17 追記
3枚目の写真のTri-MG Airlinesは
きのっちさん、風来坊さんから頂いた情報及びチャーリィ古庄さん執筆「エアライン年鑑」より

Tri-MG Intra Asia Airlines(トライ・エムジー・イントラ・アジア・エアラインズ):GY
という会社でインドネシアジャカルタに拠点を置く貨物エアラインです。

一時、運航停止(安全基準が満たないとの理由)になっていたようですが、今は再開しています。
保有機材は今回撮ったB727-200Fのほか、B727-100F、B737-200Cを持っているようです。