9月20日 成田遠征2日目 PART1

さて成田遠征の2日目。
この日は朝から青空が見え最高の撮影日和になりそうな予感^^
前日の成田支店長会議の影響も今回は無く気持ちの良い朝でした。
(前回8月の遠征時はモロ二日酔いでした^^;)
この日もスタートは34、いつものポイントで撮影開始、頃合を見て科学館の駐車場へ移動しました。
しばし撮影していると、よくご存知な方がこちらに歩いてきて、Mikhail(ミハイル) さんでした。
しばしお話し、その後私はさくらの山近くの歩道橋へ移動しました。


やっと青空で撮れたAIのA330
AI VT-IWA/A330-223
イメージ 1

ミハイルさんと別れた後、歩道橋ポイントに移動しようと車を動かしたらアプローチに入って来たコイツ。
そうだった9月から復活したんだと、すぐさま戻り撮れたマスカーゴ。
MH 9M-MPR/B747-4H6F(SCD)
イメージ 2

歩道橋に移動して離陸を撮り始め~。
やっぱりヨーロッパ便の上がりは低いなぁ。
LX HB-JMH/A340-313X
イメージ 3

-200は結構早く上がっちゃうかな。
OS OE-LPA/B777-2Z9ER
イメージ 4

この日一番低い上がりを見せたBA。
ちょっと空撮みたい^^
BA G-CIVM/B747-436
イメージ 5

意外だったTGジャンボ。
一番綺麗に撮れたと思います。
TG HS-TGZ/B747-4D7
イメージ 6

思いのほか高かったVS。
VS G-VBUG/A340-642X
イメージ 7

NHジャンボもいい感じ♪
NH JA8958/B747-481
イメージ 8

そしてこの日のメインディッシュ1機目。
前日ステイしていたので、あえて上がりを撮りに来たのはこの機体がいたから。
では3連発でどうぞ。
AA N759AN/B777-223ER
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

アプローチも頂きましたが、今回は離陸も狙ってみました。
9月6日にデリバリーされたばかりのピッカピカの機体。
残るはGとH。
SQ 9V-SKJ/A380-841
イメージ 12

そして歩道橋で撮影中、対空監視室長から入ったメールのブツを撮るべく畑に移動したのでした。
PART2に続く

おまけで歩道橋に移動する途中見つけました^^
イメージ 13