TG HS-TND/A340-642

5月2日撮影

TGのHPによると夏季スケになってから、この夕方に到着するTG676便の機材はA346と表示されているにもかかわらず、ずっとB744の飛来でした。
ところが前日の1日からA346での飛来になったので、おそらく2日も来てくれると思ってました。
そしてやっと飛来してくれて、初めてTGのA346が撮影出来ました。
しかし何とかもっていた天気でしたが、
直前になって雨が降り出してきて霞んだ画像になってしまいました。(泣)

でもこのTG676便はまたB744に戻ってしまったみたいです。
A346で飛来したのは5月1日~4日までの4日間だけでした。
昨日、今日はまたB744で飛来しているようです。
ちょっと動向がよめませんねぇ。
おまけに朝着のTG640便は5月2日からB773で飛来しているようですし。

イメージ 1

イメージ 2

明日から転勤先の岩手県へ赴任しますが、早速11日に花巻空港へ行ってみようかと思います。
ちょうどこの日にCIのチャーターが予定されているようなので、ちょっと撮影環境がどんな感じか偵察してきます。
B738での予定らしいので、ラベンダーが飛来してくれればラッキーなのですが。