28日の成田空港

仕事のほうは21日からすでに夜勤に突入している為に、昨日は夜からの出勤。
19時まで藤沢に戻れば良いので、撮影は16時までと決めて成田空港へ出撃しました。
土曜日の夜も夜勤があったので、明けて日曜日はずっと起きていて、夕方の6時には寝てしまいました(笑)
そしていつものパターンで朝の2時半出発、行きは下道で3時間、5時半には成田へ到着です。
そしていつもやる事なんですが、畑ポイント付近の道路から、変わった機体が駐機していないか確認します。

ここで昨日は1機発見!
所属は分かりませんが、ボーイング機らしき機体がJALのハンガー前付近に見えました。
一応撮っておいた画像が下の画像です。
かろうじてレジが確認できました。
画像はフルサイズで載せます。
N767KS/B767-29NER
イメージ 1
綺麗な画像はエアラインズネットから見てください。↓
http://www.airliners.net/photo/Untitled-(Mid-East/Boeing-767-29N-ER/1279564/L/

次は久々に撮ったエア タヒチ ヌイ
TN F-OJGF/A340-313X
イメージ 2

月、木曜日の定番といえばイラン航空
このレジ番は初撮影
IR EP-IAD/B747SP-86
イメージ 3

こちらは月、金曜日に飛来です。
この塗装パターンも初撮影です。
PK AP-BEU/A310-308
イメージ 4
過去の投稿はこちらから↓
http://blogs.yahoo.co.jp/flugzeug1970/22728162.html


ここでお知らせがあります!

昨年は東京都内勤務が続いて、今年の2月から神奈川県の藤沢に約1年間の予定で赴任してきたのですが、急にGW明けから岩手県に転勤が決定しました。
今年は、ずっと夜勤が続いて昼間の厚木基地展開を楽しみにしていただけに、残念です。

もともと家は秋田にあり単身赴任をしていたので、今度は家に帰るのは近くなるのですが、昨年から今までのように空港へ出撃する機会は極端に減ってしまう事が予想されます。
会社からすれば人手が足りなくなった岩手の事務所に家の近い人間を赴任させるのは、配慮してくれたんだと思います。

ブログを閉鎖する事もちょっと考えましたが、今後は更新ペースはかなり減ってしまいますが、維持していこうと思います。

今度の赴任先で一番近い空港では、花巻空港、ちょっと足をのばして仙台空港あたりへの出撃を考えています。(PUKUさん遠征した時はよろしくお願い致します)
もちろん家に帰る頻度が増えますので、秋田空港へも行きます。
また、成田空港への遠征もします。
こういう状態になってしまいますが、今後とも宜しくお願い致します。

という事で、5月2日にしばらく留守をする成田へ出撃します。
トランスアエロ航空は撮っておきたいので、頑張ってきます。