3月23日成田空港その4

昨日はだいぶブロガーの方たちも成田へ出撃されたようですが
まだ桜の花はちょっと早かったようですね。

こちらは先週の成果を引き続き更新します。
この日は、このままさくらの山公園で撮影続行です。

ここでめずらしい機材が出て来ました。
Bランにスタアラ機が降りて行くのは見えたのですが
てっきりOZのスタアラ機だと思っていました。
でも降りていたのはこれでした。
ほとんど関空張り付き機材だと思っていたので
成田ではかなり珍しいのではないでしょうか。
でもたまに国内線でも使用されているようで、
昨年の8/1に関空に遠征した帰りの東京便はこの機材に乗ることが出来ました。
NH JA614A/B767-381ER
イメージ 1

日曜日おなじみのKEカーゴですが、
この機材BCF化されたのは最近みたいです。
すくなくとも昨年の7月までは旅客型でした。
KE HL7482/B747-4B5(BCF)
イメージ 2

ポーラカーゴ703便として飛来しました。
これもかなり遅刻です。
普段なら朝7時くらいに飛来しています。
5Y N416MC/B747-47UF(SCD)
イメージ 3

イメージ 4

こんな光景が撮れました。
KEが3機枠に入っています。
イメージ 5

いつも必ず撮るAC便
B763の完全な新塗装機を撮ったのはこれが初めてかもしれません。
いつもは旧塗装か尾翼だけ新塗装だったと思います。
AC C-FMWV/B767-333ER
イメージ 6

もう1機クラシックジャンボゲット
元リゾッチャです。
JL JA8186/B747-346
イメージ 7

また1機ビジネスジェットゲットです。
N521HN/Gulfstream G-V
イメージ 8

次回、最終回になります。