3月23日成田空港その1

今回は朝から順を追って数日に分けて更新していきます。

成田の朝一番(6時)に間に合う様に行くには、下道で約3時間(距離はちょうど120km)かかるので
朝2時半に出発しました。(前日は20時半には寝ました(笑))
成田周辺に着いたのが5時半、ここでエアバンドをアプローチに合わせ聞くと
ちょうど更新が始まってきました。
昨日の朝1番機はQF21便がアプローチしてきたようです。

とりあえず成田航空科学博物館付近でゲット。
QF VH-EBH/A330-203
イメージ 1

ここで友人と合流し、私のわがままでABXを撮りにBラン側へ。
最近ABXの機体でN744AXが返却され新しくN739AXが路線投入されたらしいので
これが来るのを期待してBラン側へ移動しました。
でも来たのは
GB N742AX/B767-232(BDSF) でした。
イメージ 2
ここでエアホンコン等数機を撮影していたところ、機動隊の職務質問を受けました。
すぐ終わりましたが、そこで撮っていたらかなりの数の機動隊車両が往来していきました。

その後Aラン畑ポイントへ移動
移動後の1機目はもうじき退役するKZの200F
これが最後の撮影になったかもしれません。
KZ JA8181/B747-281BSF
イメージ 3

ここでビジネスジェット1機ゲット
この型の飛行機は初めて見ました。
Cessnaという飛行機メーカーらしいです。
N750CW/Cessna 750 Citation X
イメージ 4

ここで大物登場です。
ルフトハンザのスタアラジャンボです。
前撮った時はあまり天気が良くなかったので撮れて良かったです。
LH D-ABTH/B747-430M
イメージ 5

イメージ 6

その後早くも念願の機体をゲットです。
まだ機体が綺麗ですね。
KZ JA06KZ/747-4KZF(SCD)
イメージ 7

イメージ 8

日本貨物航空は01KZから愛称をつけていますね。
・JA01KZ Pleiades(プレアデス)
・JA02KZ Progress(プログレス)
・JA03KZ Phoenix(フェニックス)
・JA04KZ Pegasus(ペガサス)
・JA05KZ Appolo(アポロ)
・JA06KZ Antares(アンタレス)

その2に続きます。


追伸 4枚目の画像のメーカーCessnaはきっとセスナですね。