4月、5月の写真活動

今年も相変わらず地味に活動を続けていますが・・・


まずは4/10の成田。
次の日の午後から東京で講習でしたので、前日入りし朝から成田で撮りました。
この日は色々収穫がありました。
前回紹介したエティハドのA346もその中の一つです。
その他も多数ありましたが・・・

イメージ 1
とりあえず1機だけ・・・^^;
エアチャイナカーゴのB7F
ついにトリプルのカーゴも投入されました!

ちなみにこの日のルフトハンザカーゴもトリプルでした。



翌日、4/11の成田。
午前中、時間がありましたので
少し外周、少し1タミのデッキで撮りました♪
この時、超久し振りに広島に行ったKさんと会いました^^
何年ぶりだったんだっけ・・・^^;


イメージ 2
で、1機だけ・・・^^;
初めて撮ったLOTポーランドのB8。
天気は残念でしたが、撮れました^^


次は4/23の新潟。
この日は新潟でG7の農相会議があると言う事で
何か一つくらい来るのではと朝から張り付きましたが
全く来ず・・・
結局はいつもの日常を撮ってました・・・^^;



イメージ 3
天気は良かったんですけどね・・・



イメージ 4
G7の警戒監視の為でしょう、
県警ヘリや海保のヘリは飛び回ってました。



そして、GWが明けて5/11の成田。
この日は午後から東京で講習でしたので
最近使い始めた新潟→成田の夜行バスで成田入り。



イメージ 5
エルフラのワンポイントのスペシャルマーキング



イメージ 6
かなり久しぶりに見たアントノフ



イメージ 7
撮った事あったかな?
フェデックスのB6F。



イメージ 8
アリタリアの新塗装






そして、この週末・・・
5/15、仙台。
この次の日、今度は仙台で講習だったので前日入り。

イメージ 10
海保のダッシュ8
忙しそうに飛び回ってました。



仙台に居る長男と会う約束をしていたので
この日の最後は・・・


イメージ 11
JA604A STAR WARSジェットです。
実はこれが初撮影です^^;

秋田にも何回か来ていて、何回か撮るチャンスはあったんですが、
正直、あまり撮りたい!
と思わないので、天気が良くない時に来ても撮りに行ってません^^;

そしてちょうどコレが降りて来た時に
実に5年振り
震災の後まもなく会って以来のSさんとお会いしました^^




最後に5/31の成田。
この日は午後・・・
というより、夜から会議でしたので
やっぱり夜行バスで成田入りしデッキで撮っていました^^;



イメージ 12
久し振りに見た、エアホンコンのA300F
すっごい久し振りです。
そもそも国内でA300を見るのも、いつ以来でしょうか・・・



イメージ 13
キャセイカーゴは新塗装でした♪



イメージ 14
JALの”JET KEI”
こんなの出来たって話は知っていましたが
てっきり国内線だと思ってました・・・^^;



この後、どうしても撮りたい機体があったので
2タミのデッキへ



そしたら、予想外!


イメージ 15
ANAの”BB-8 JET”がこちらに降りて来ました♪




で、撮りたかったのはコレ



イメージ 16
アメリカンのB8

まだ撮った事が無かったので
どうしても撮りたくって2タミに移動しました。


これを撮った後、撤収しました。。。