賑やかになりました^^仙台空港

少し時間が経ってしまいましたが、仙台空港へ行って来ました。
この前日は新潟でヤクティア航空のチャーターを撮り、さて日曜日はどうしようかな?と思って・・・

そうだっ、久々に長男の様子を偵察がてら仙台に行こうかなっと^^;
もしかしたら、私が夏休み中の期間内に秋田に帰ってこないかもしれなそうな感じだったので
定期的に顔くらい見ておかないとね^^


と言うことで、土曜の18時過ぎに新潟を出発。
長男には23時~0時くらいには仙台に到着予定とメール。

しばらくして、「了解」との返信。

いつものように淡々と下道を走りました(笑)

そしてノンストップで約5時間、順調に走りアパート到着。
しかし・・・

あれっ?部屋の電気付いてナイ。。。
呼鈴を鳴らしても・・・

すかさずメールを入れると・・・
「飲み会中」

・・・

なっ!?
なんだとーーー!!

しょうがないので、とりあえず食事をしてきて車の中で仮眠^^;
メールの着信音で目を覚ましたら午前2時
アパートに帰って来たとのメールでした

本人曰く、その時間には戻って来るつもりだったらしいが・・・
たぶん確信犯です。



そんな感じで、始発便から空港へ行くつもりでしたが、起きれず。


と言うことで、一発目は。



イメージ 1
福岡行きのスカイマーク



イメージ 2
関空行きのピーチ

この2つのエアライン4月から新規に仙台に就航した会社です♪



イメージ 3

イメージ 4
たまーに上がりを撮りに行ったりして



イメージ 5
JA09RJ
IBEXの一番新しい機材
いつの間にか9機にもなったんですね^^
さすが仙台ベース、IBEXはたくさん撮れました♪



この後ランチェンして09になったので
初めて臨空公園に行ってみました^^



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
すごく滑走路に近く誘導路をタキシーする機体は広角レンズが無い私にはチョットきついです^^;



上空を見ると・・・


イメージ 9


あとはマッタリ公園で



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12




そしていよいよメインのハワイアンがアプローチへ!

何故かRWY27をリクエストしたので27エンドへ移動


イメージ 13

イメージ 14
無事撮れました^^

ハワイアンの上がりを待つ間


イメージ 15

イメージ 16
場所を変えて色々撮って



そして位置を決めて



イメージ 17
これを撮って撤収しました。。。

そうそう公園に忘れていった脚立はあとで無事に回収しました(笑)