初参戦!小牧基地航空祭①

もう岐阜基地航空祭が目前に迫っていますが、小牧基地航空祭の話題を。
今回、セントレアで行われた国際航空宇宙展とあわせて、小牧基地航空祭に初めて行ってみました。

戦闘機の機動飛行などが無いので、なかなかこれだけで出撃という感じにはならなく今まで行った事がありませんでした。
しかしKC767が配備されて以降、気にはなっている航空祭ではありました・・・






まず入場して場所を陣取り目の前には!


イメージ 1
FDAが5機も!!
と言ってもこの日が特別な訳ではなく、これが日常のようです^^;
結局この日は唯一ココに写ってない4号機(グリーン)には会えませんでした。



イメージ 2
オープニングフライトの為、C-130が離陸♪



イメージ 3
続いてKC767も^^



イメージ 4
新潟ではあまり天気に恵まれていない6号機のパープルと



イメージ 5
5号機のオレンジがキレイに撮れました^^




そして今回もう1つ注目していたのが・・・







イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8
救難展示!

ここ小牧基地は救難教育隊があるところ・・・
という事はここには教官がいる!

他の航空祭では戦闘機の機動飛行におされて地味な感じの救難展示ですが
さすが教官!
ここでの救難展示はなかなか見応えがありました^^