春の遠征♪ 4/30千歳空港

今日の新潟は天気予報では曇りでしたが日差しがキチンと届いているようです。
しかし空を見ると真っ白視程が悪そうですね・・・

今回の週末は久々に新潟に居ますが空港にも出掛けず完全休養日です^^;
GW以降週末新潟に居るのは初めて。
19日に秋田に帰ったのも含めて週末はズット出掛けて居たので、かなり疲れ気味。。。

という事で今週は久々に部屋にこもって掃除などをしてこの時間に至ります。



さてGW遠征の記事も最終回♪
関空から向かった先は・・・





イメージ 1
搭乗機はJA803P
そう関空からピーチに乗りました^^


関空からどうやって秋田に帰ろうか考えた時ヒラメキました♪
候補としては
①伊丹に行ってそこから直行便
②羽田経由で秋田行き

どっちも無難すぎます・・・

そこで思いついたのは千歳経由で帰ることです。

ピーチには乗ってみたいと思っていましたが何せ関空ベース。
まず私には乗る機会なんてありませんから、コレしかない!
それにワタクシまだ千歳で撮ったことがアリマセン。
(2004年の航空祭に行ってますがまだデジカメを持っていませんでした)

まともな飛行機撮影としては初めて千歳に行きました。



そして初めて踏み込んだ展望デッキで♪



イメージ 2
おっ!なかなか良いじゃない♪
既にテンション上がりまくりです(笑)



イメージ 3
自分が乗ってきた飛行機をお見送り^^



イメージ 4
JA73NM
スカイマークもズイブン機材が増えたじゃナイデスカ



イメージ 5
鶴丸のCRJもいました^^



イメージ 6
JA741A/B777-281ER
この時デリバリーされて間もないこの機体が飛来。
どうりでピカピカな機体だなぁと思いました。



イメージ 7
一応ANA機が5機まとめて写ってます(笑)



イメージ 8
AIR DO同士で^^



イメージ 9
こうやって浮いている所を撮ったのは初めてかな



イメージ 10
ポケモン同士で♪



イメージ 11
キャラクターもの同士で^^



イメージ 12
こういう2機まとめての写真が結構撮れました♪



イメージ 13
鶴丸がズイブン増えました
飛来率は鶴丸の方が多かったかも



こうやって春の遠征は終了しました・・・

千歳のデッキは17時で閉まっちゃうので夜撮も出来ず・・・
デッキ開放時間の延長を希望します♪

千歳空港、気に入りました♪
冬も面白そうですがデッキは閉鎖しちゃうんですよね。。。