7ヶ月振りの横田

GWの遠征記事がまだ中途半端ですが、
今日はこの間の土曜日に横田基地に行って来たのでそちらの記事を^^;

この間の土曜日、GW散々休んだにも係わらず珍しく休みになったウチの事務所
(一応第2、第4を休みにする事にしたらしい)
今週末は小学生の娘の運動会があり休みにしてもらってるので
今回は無理して家(秋田)に帰らなくってもいいなぁ~と思いドコかに行こうと思い検討。

小松にカーゴルクスのB748Fを撮りに行こうかなぁ~と思いつつレンタカーは押さえ
金曜日仕事が終わり、ふらふら~っと出発。

何故か関東方面を目指しました^^;

朝まで着けばいいと思い、今回も下道(笑)
高速だと単調すぎて睡魔が襲うので、あえて下道^^;

途中2時間ほど仮眠しただけで朝6時には現着しました。
そして午前中は昼寝タイム(笑)

午後から活動開始です♪






イメージ 1
57-1508/KC-135R

HHのテールコード、ハワイのヒッカム空軍基地所属の機体です



イメージ 2
5Y/GTI N641GT/B767-38EER
アトラスのB6
初めて撮りました^^



イメージ 3
NB/NCR N919CA/B747-428BCF

National Air Cargoの747BCF
コチラ今回の本命でございます♪



そしてオマケ♪



イメージ 4
8C/ATN N41CX/DC-8-62CF

コチラは予想外の飛来でした♪
B767に移行されるとの噂のあるATIDC-8

昨年の10月に撮ったのが最後になるかと思っていただけに嬉しい捕獲でした^^

そしてこのまま新潟に帰るのは勿体無いので翌日の撮影地成田へ下道で向ったのでした・・・(爆)


P.S この日は何故か横田で会うはずの無い人達にお会いしました♪
   皆さんお疲れ様でした^^