続・3月11日仙台空港

ウロウロ外周で撮ったあと展望デッキへ向かいました。
この日の天気予報からIL-62が上がる頃はRWY09運用になるだろうと予測。
そうなるとデッキから上がりがバッチリ撮れるだろうと思いデッキへ上がりました。
実は仙台空港のデッキへ上がるのは今回が初めてです。

この日は朝から何回かランチェンを繰り返していましたが、
デッキへ上がりほどなくして09へランチェンしました。



イメージ 1
国内線なので早く上がってしまいますが
バックに街並みが見えいい感じです♪

イメージ 2
今まで09の上がりを撮ったことが無かったので知らなかったですが
27ディパーチャーと同様離陸後南側に捻っていくんですね^^


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
今回RWY27から進入してくる機体は撮れませんでしたが、この場所気に入りました^^
難点はトイレが無いことでしょうか^^;



さて本命のほうはと言いますと・・・


イメージ 6
いよいよ出発準備開始、エンジンカバーをはずしています^^


イメージ 7

イメージ 8
時間が経つにつれ、雲も厚くなってきて暗くなってきますが
ようやくプッシュバック



しかし・・・



イメージ 9
プッシュバック後、何故かそのまま引き摺られ誘導路に進入。
堂々と誘導路途中でトーイングバーを外し収納。

その間、27から降りたAIR DO機は誘導路を真っ直ぐ進めず一度滑走路をタキシング^^;
VIP機だからこそ許される所業でしょうか(笑)


こんな事をやっているうちに、ますます暗くなってきちゃったのでISO感度を少し上げて・・・



離陸開始です♪


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

やっぱり黒い煙をはいて飛んで行きました♪