3月11日仙台空港

約5ヶ月振りに仙台空港へ行って来ました。
前回は出張絡みで少し寄っただけですが、今回はシッカリ撮りに行きました。
一応、表向きの目的は昨年から仙台で大学生活を送っている長男の様子を見に行くことです^^;

コヤツ(長男)、先日春休みに入り家(秋田)に帰って来てました。
その週の金曜日には私が秋田に帰るので、土曜日にでも家族全員でどこかに食事にでも出かけようと嫁と話をしていたのに、車の運転免許を取ったら私の顔も見ず、とっとと仙台に帰って行きやがりました^^;


という事で、「こちらから乗り込んでやる~」と
仙台空港出撃のついでに長男の顔を見に行った次第です(笑)

土曜日仕事が終わってからレンタカーで仙台に向います。
もう3月だというのに途中雪が強く降ったりもしましたが、日が変わる前には到着。

夜遅いので話もそこそこに寝ました。
朝7時チョッと前には目を覚まし、何となくネットを見ていたら・・・




イメージ 1

全然チェックしていなかったJALの香港チャーター便が到着。
ゆっくり空港へ行くつもりが、急いで空港へ向かいました^^;



その後、目的物を撮りに移動
とりあえず撮りましたが、他の機体やら車が写り込むので
それらが移動するのを待つ事に。
そしてその間に・・・



イメージ 2
今まで何回か仙台空港には来てますが、
実はこの場所で撮った事は無かったです。

でもこの場所、
遠い昔に仕事で入った時、ココから入ったような記憶がありますね^^



そしてようやく本命がクリアに撮れました♪



イメージ 3
ウクライナ政府 UR-86528/IL-62M


あとは夕方の上がりまで色々と移動してマッタリと撮影。




イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この後、初の展望デッキへ向かうのでした・・・


続く♪