787に乗って来ました♪

既に2週間ほど経ってしまいましたが・・・^^;

787に乗って来ました。
国内線に定期就航を始めて早いうちに乗りたいなぁと思ってました。

当初は年末あたり泊まりで岡山便に乗ろうと思っていましたが、
空席待ちを入れていた便が取れたので急遽そちらの日程で飛ぶ事にしました。

その日は岐阜の航空祭の日の2日前、
ゆっくり新潟からセントレアに飛ぼうと思って休暇を取っていました。

しかし787の席が取れた事でスケジュールを変更。
木曜の夜行バスで新潟から東京へ向かい
金曜の岡山便を往復しました。



今回は写真がかなり多いのでご了承ください^^;





まず朝の羽田に到着して搭乗機を撮りに行きます♪

イメージ 1

ようやく羽田で初めて撮りました^^;


イメージ 2

そして搭乗。
やはり今までの飛行機より翼の先端がずいぶん上にありますね。


イメージ 3

江ノ島?を通過♪


イメージ 4

このルートって富士山の真上を飛ぶんですね^^


イメージ 5

そのうち伊丹空港も見えました♪


イメージ 6

暫定国内線仕様機なので普通席にも個人用モニター装備


イメージ 7

電気シェードを暗くしてみました



イメージ 8

天井は従来機より高いですね
フライト中のキャビン内のライトはブルーでした


イメージ 9

ますます反り上がったように見えた主翼


イメージ 10

なんとか写ったエンジンカウルのギザギザ^^;



イメージ 11

岡山到着♪


イメージ 12

普通席はこんな感じ


イメージ 13

展望デッキから


イメージ 14

折り返し便はプレミアムクラス♪
飛行前のキャビンライトはレインボーでした^^


イメージ 15

こうやって見るとやっぱり窓が大きいですね


イメージ 16

羽田到着^^;
あっという間に787の初乗り終了です・・・


イメージ 17

その後はデッキに上がって少々撮影。
この日は視界が良くスカイツリーもハッキリ見えました♪


イメージ 18

ようやく初めてソラシドも撮れました(^^ヾ