観閲式総合予行

この間の日曜日、百里基地に観閲式の予行を見に行って来ました。

元々は予定していなかったのですが・・・
と言うかこの行事の存在自体をスッカリ忘れていました(汗)

たまたまある方からのメールでその事が分かったので、とても感謝しております♪

実は予行も含めて一度も観閲式を見た事がなかったので
いつか見たいと思っていました。

前日の土曜日は仕事だったので、仕事が終わったあとレンタカーを借りて出発。

朝まで着けばいいので、下道で十分^^;
途中仮眠をして百里基地に着いたのが4時くらいでした。

すでに撮影ポイントには結構な数の車両が止まっておりました。
物好きはワタシだけではありませんね(笑)

しかし明るくなって間もなく、基地の隊員と思われる方々がやってきて
その場所は立ち入り禁止区域になるとの事で、結局03エンドに設けられた
駐車場に移動しました(涙)

あとはひたすら始まるのを待ち・・・



ようやく♪


イメージ 1
E-767 早期警戒管制機AWACS)
64-3501/B767-27CER


イメージ 2
KC-767 空中給油・輸送機
97-3603/B767-2FKER

イメージ 3
政府専用機
20-1102/B747-47C

その他にも航過飛行がありましたが、ワタクシこの3機が撮れただけで満足です♪
特に政府専用機の足が隠れた状態の飛行シーンを撮ることってなかなかありませんから^^


戦闘機の機動飛行も行われましたが、エンドからは遠いので玉砕^^;

でもチョッとだけ撮りました♪

イメージ 4

イメージ 5


その後、道路が混むと予想されたのでブルーインパルスの演技の途中で成田へ向かいました。


成田編に続く・・・