9月24日 秋田空港

昨日はある機体が来るという事で少しだけ秋田空港へ行ってきました。

昨日の秋田は朝一度だけ土砂降りの雨が降りましたが、その後は天気が良く、
空には夏のような雲が広がっていました。





イメージ 1




昨日の秋田空港では珍しい光景も見られました。

イメージ 2
2機同時のプッシュバック♪
いつもは手前の機体に隠れてしまうJALのCRJも写っていてこの一枚に3機写っています^^

この時は東京からANA便のB6も到着して4機が1枚で写せるかな?と思ったのですが
そこまでエプロンが広くないのでエプロン手前でホールド。
4機同時は写せませんでした^^;



で!
ある機体とは!?

コレ!!




イメージ 3
あっ、後ろからではワカラナイですね(笑)

改めて・・・
コレ!!








イメージ 4
KE HL8221/B737-9B5ER

パッと見B737-800?と思うでしょうが
コレは胴体の長いタイプB737-900型機。
それにウイングレットが着いた航続距離延長タイプのER型。
コリアンエアは現在2機保有しております。
このタイプの機体を今、日本で見る事が出来るのはこのコリアンエアだけです。

秋田にはこれで4回目?の飛来、確か静岡や小松にも来た事があるようです。




イメージ 5

あとは上がりを撮って撤収しました♪