9月16日 成田空港

昨日は恒例の出張前出撃?で成田へ行って来ました・・・
事情の分かる方はそういう事にしておいてください(笑)


当初は羽田でマッタリ撮ろうと思っていたんですが、
前日夜行バスに乗る直前に成田情報をリサーチ。
そうすると、
おっ!という機体が成田に向かっているのを確認♪
東京に到着後すぐさま成田に向かいました^^;


その機体の到着時間が電車が着く時間とほぼ同じ。
間に合うかどうかの瀬戸際。
電車の中でPさんにメールして
入るスポットが北か南か確認して電車を降りてすぐデッキに向かいました・・・


デッキに上がるとこっちに向かっている機体が見えて
あわててカメラを取り出し・・・







イメージ 1
QF VH-OEJ/B747-438ER  (Wunala Dreaming cs)

ギリセーフ♪
そう!
向かっていたのはこの機体。
なんでも4ヶ月振り2回目の成田飛来なんだそうで、
このタイミングで来てくれるとはラッキーでした^^

あとはスポットから引っ張られる所を撮って

イメージ 2

1タミに向かいました。



その他の成果は


イメージ 3
CA B-2455/B747-412BCF

金曜日も来てるんですね^^



そして突如降りてきたこの機体!!







イメージ 4
5Y  N522MC/B747-2D7B(SF)

まだクラシックジャンボがあったんですね♪
アトラスのB742F、久し振りに見ました^^

イメージ 5

現在、世界最大の旅客機、巨人機A380の後ろを”GIANT”というコールサインを持つこの機体が通って行きました。


イメージ 6

イメージ 7

あとは上がりも撮って撤収!




P.S こんな巨人機も駐機していました♪



イメージ 8