4月23日 成田空港①

ようやく成田空港へ行く事が出来ました。
新潟に転勤してからは、仕事が忙しいのは何処にいても同じですが
土、日と2連休が取れるときはどうしても秋田の自宅に帰って用事を済ませなければなかったのと
時期的に冬だと無理して行く気にもなれなかったので足が遠のいていました。

特に2月末以降は子供の進学の事で、自分だけぷらぷらと遊んでいる訳もいかず大人しくしていました。

それも先週末、ようやく長男を仙台に引越しさせて落ち着いたので、
チャンスとばかりGW前のこの土日、2連休になったので半年振りに出撃してまいりました。


で今回はどうやって行こうかなと考え、格安レンタカーで行く事にしました。
ちなみに2泊3日(金曜日の夕方から月曜日の夕方まで)で借りて1万チョッと。
それに今回は遠くで何かあると困るので、1日1050円の保険を付けました。
格安レンタカーなので、ナビはオプション。
モチロン付けませんでした(笑)
よっぽど下道を走らない限りナビは必要ないし、成田近辺の道路は頭に入ってますからね(大笑)

そんなこんなで新潟を金曜日の19時に出発。
順調に行けば約400キロ、休憩を入れても5~6時間で着くだろうと思ったのですが・・・

関越道をひた走り群馬県に突入した頃から睡魔が襲いあえなくダウン。
そこからは大きなサービスエリアに止まるたびに30分程仮眠。

さらに高速代をケチり、外環道の三郷から降りて下道突入。
記憶を辿り、いつも良く止める成田空港そばのコンビニに着いたのは3時半でした。

目覚ましを5時半にセットし仮眠、そして目が覚めたのは目覚ましの鳴る前の5時でした(爆)


天気予報では雨。
起きたらやっぱり雨。
それでもめげずに出撃です♪


ではココからは自分的に撮れて良かった機材をダラダラと時系列でお送りいたします^^;
(時間は写真データからのものですので、多少の誤差はご了承ください♪)



6:17
イメージ 1
9S/SOO N749SA/B747-3B5SF

最近良く成田に来ているというサザンエアの貨物チャーター。
新塗装のフルカラーは初めて撮りました♪
荷物はタバコ?との噂が・・・


6:52
イメージ 2
NH/ANA JA619A/B767-381ER

先週の羽田で初めて見たB6ウイングレッド付き。
飛んでいる姿もようやく見れました♪


7:34
イメージ 3
PO/PAC N452PA/B747-46NF(SCD)

今年の夏スケ?から復活したポーラカーゴ。
写真を撮り始めた頃はよく撮っていましたが、いつの間にか運休。
復活したのは良い事です♪


7:47
イメージ 4
NH/ANA JA8970/B767-381ER(BCF)

OCSロゴ入りのANAカーゴ。
こちらも飛んでいる所は初めて?だったような気がします。


8:02
イメージ 5
GB/ABX N745AX/B767-232SF

JALが機材、人員すべてリースしてJALの便名で飛ばしているABXエアーのB762F。
2007年には同じようにANAがリースして飛ばしていました。
この機体、その時に来ていたのと同じものです。
この会社、元ANAのB762を10機以上所有して運行しています。
ちなみにこの機体は元デルタの機体。


8:46
イメージ 6
AF/AFR F-GIUA/B747-428ERF(SCD)

こちらも復活したエルフラカーゴ。
既に新塗装の機体も飛来しているらしいですが、この日は旧塗装でした^^;


9:48
イメージ 7
PO/PAC N454PA/B747-46NF(SCD)

この日、2便目のポーラ。
昔のようにバンバン飛来してくれて嬉しいですね♪


9:55
イメージ 8
VS/VIR G-VSEA/A340-311

珍しく短いA343で飛来したバージン。
実は初めて撮りました^^


10:06
イメージ 9
NH/ANA JA707A/B777-281ER

”Endless Discovery”のロゴ入り。
JALの機体は昨年羽田で撮りましたが、ANAの機体は初めてです♪


10:13
イメージ 10
JA614J/B767-346ER

そして新しい鶴丸
それも”Endless Discovery”のロゴ入りでした♪



では②に続く・・・