韓国のLCC

最近は良く目にするようになったLCC
その中でも韓国の2社が乗り入れている関空

運賃やサービスの事は全然調べていませんが、韓国くらいの近さなら乗ってみたいなぁって^^







7C/JJA チェジュ(済州)航空
済州航空と名乗っていますが、日本に就航する路線はソウル(仁川、金浦)線(たぶん^^;)

イメージ 1
HL7780/B737-85F

同社が保有している7機中2機がウイングレッドが無いタイプ。
こちらは仁川線。



イメージ 2
HL7796/B737-86N

こっちは金浦線。
B737-86Nって型どっかで見た事あるなぁ。
確か日本のアノ会社もこの型の機材を持っていますね。
リース元が一緒かな?



BX/ABL エアプサン
韓国の大手航空会社、アシアナ航空が大きく出資して設立された航空会社。

イメージ 3
HL7517/B737-48E

これは釜山からの便ですが、この時期では撮影条件がチョッとキビシイかな。

機材のすべてを元アシアナの機材を使っています。
が!!
年が明けてからアシアナ以外の中古のA321が登録されたようです。



ここまでは1月8日撮影分。

そして別のレジが撮りたい次の日は・・・



チェジュ!
イメージ 4
HL7780 同じ


チェジュ!!
イメージ 5
HL7796 同じ

プーサーンー
イメージ 6
HL7517 同じ・・・


全部前日と同じレジ・・・
張り付き?かな・・・



ところで、ジンエアーって関空に来たんでしたっけ??
最近は千歳、佐賀に定期?チャーターで来ているみたいですが・・・

今年は新潟にも数回来るようです♪