10月1日 小松空港

いまだ引越しの荷物が散乱して全然片付きません^^;
毎日仕事から帰ってから少しずつ片付けようと思っているのですが
コレがなかなか進まない・・・

前の時も吟味して不必要なものは捨てようと思いつつ、
そのまま荷物を重ねていた為、今回もそのままドッカリと荷物を送ってしまいました。

今度ばかりは荷物を減らさないと・・・
不必要な資料はさっさと捨ててしまわないと、
次に引っ越す時も宅急便代が2万円越えしてしまいます^^;
(一応領収書で落としますが)




さて今年の小松には休暇が取れた関係で前々日からの展開。
実は航空祭の総合予行をチョッと期待したんですが、予定通り木曜日に実施されたとの事。

もしかしたらマッタリとした1日になってしまうのではと懸念しましたが、
朝デッキに行くとF-15が動き出す直前でした。

8時になりすぐレンタカーを借り、06エンドに行き24からの上がりを待ちました。





イメージ 1
24を離陸した機体は海側に捻って行きます♪


イメージ 2
訓練から戻って来た機体がタッチアンドゴーの後、激しく旋回!


イメージ 3
ステイしていたエアドゥも上がって行きました



06エンドから24に降りていく機体を見ていると結構捻って降りて行くのが見えたので
24側で撮れそうなポイントを探して・・・




イメージ 4
チョッと逆光ですが撮れました♪


イメージ 5
千歳の203SQの機体
借りているのかな?


そうしているうちにアプローチに”ACHILLES”のコールサインが!





イメージ 6
三沢でも展示された8SQの50周年F-2が飛来!
チョッと逆光、ピンボケで残念^^;



今度はクリアランスに午前中に降りていた”KUDOS”のコールサイン
もしかしてと思い注意深く交信を聞いていると予行で飛ぶようなので空港駐車場へ


イメージ 7
背中がバッチリ撮れました♪


その後は再びローカルフライトが始まり
06にランチェンしていたので24側へ

イメージ 8
着陸のため次々にブレイクしていく機体


イメージ 9
何機かはタッチアンドゴーで再び目の前に!
何とかポイントを探して捻りを♪


イメージ 10
空港駐車場からIBEXの上がりを


イメージ 11
そして民間機の本命、カーゴルクス!


イメージ 12
後はデッキに行って撮影していました



小松のローカルフライトはハマリますね。
上がりも降りもバリバリ捻ってくれるんで楽しいのなんのって♪

この日のレンタカーの走行距離60km超え。
成田なみにポイントを移動しての撮影でした^^;