9月25日 成田空港

朝から雨が降っていたこの日、天気予報ではだんだん回復の見込み・・・
私の宿舎がある辺りはそんな強い雨でもなかったので”まぁ行ってみるか”と成田空港へ。

1タミに着いて外を見ると”あらコッチはだいぶ降っていますね”
でも撮りたい機体が来た時だけ外に出ればいいやと思ってると早速♪


自動ドアの前に立つと・・・
あれっ?
開かない???

ふと見ると張り紙が!
悪天候の為デッキは閉鎖しております”


・・・


  ・・・


    ・・・


ガーン!!


なんてこった!


ここまで来て帰りたくないし、いまさらレンタカーを借りて外周に出る気もないし
しょうがないので待つ事に。

撮りたい機体は目の前にあるっていうのに、雨なら雨なりに撮れるシーンもあるっていうのに・・・

でも確かにこりゃぁ外には出られんな・・・(苦笑)


11時を過ぎた辺りから雨が小降りに、そのうち晴れて来て
”早く開けてくれ~”と心で叫んでも、まだ風が強いとの事で開けてくれず・・・


そうやっているうち、とうとうエルフラのA380まで目の前を通っていっちゃった(涙)
まだ撮った事ないのに・・・


そして約10分後

やっとオープン!











イメージ 1
無事初捕獲成功♪
転がりが撮れなかったのは残念でしたが撮れただけ良しとしましょう。

しかし向かい風が強いのか、上がりが早い!



そしてこの機体も


イメージ 2

姿が見えた時には既に浮いてるし




そしてこの機体

イメージ 3

機首に何かステッカーが貼ってあるみたいですね。

日曜日に来ていた300ERにも貼ってあったようです。




この後はぷるくらさんに外周につれていってもらい


このチャーターも撮れました♪

イメージ 4




で、これだけでは飽き足らず結局日曜日も出撃^^;

その成果はまたそのうちに♪




さて、いよいよ明日、明後日で転勤の為の移動をします。
移動日が延びて成田に出撃できたのはラッキーでした。

これでしばらく来れなくても大丈夫かな?
でもすぐ来るかもしれませんが(笑)

今回も東京に居た期間は短期間でしたが、皆さんにお世話になり楽しかったです^^
まぁ数年後?にはまた戻って来ると思いますから、その時はまたよろしくお願いいたします♪

遠征もちょくちょく?(笑)来るでしょうから、またお相手お願いいたします。


で、次の行き先は・・・
まだナイショ(笑)


木曜日の朝には分かると思いますよ^^;
空港もそんな遠くない場所にありますし、秋田に帰らない週の日曜日なんかは出没するかもしれませんねぇ^^

今回も夜勤がありそうですから、そのうち平日の日中もいるかも(笑)


という事になりますが新天地の地元の皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m