侍F-2!

昨日は再び三沢に行って来ました。


今の事務所での仕事が一段落したのと、
10月の2週目くらいから別の事務所に移動する関係で
(転勤とも言えますが、うちの会社的にはこの程度は転勤とは言わない)
23日まで休暇を取ったので、日曜日航空祭終了後は自宅のある秋田に帰りました。


そしてどうしようか迷ったあげく火曜日の出撃を決意!
月曜日の夜、三沢に向けて車で出発しました。

片道約300kmの道のりを、途中仮眠しながら行ったので着いたのは6時。

当然ターミナルビルは開いてないので、近くのコンビニで待機。
この時はかなり強い雨が降っており、マズイなぁと・・・

しかしターミナルビルが開く8時には雨もやんできて、
一時雨がぱらつく時もありましたが概ね曇り。

時間によっては晴れて日差しが暑い時もありまずまずでした♪






デッキに上がって間もなくして8SQのF-2が離陸開始。

そしていよいよ・・・

イメージ 1
3SQのお出ましです^^


イメージ 2
その中でも目立つのが尾翼に”侍”と書いてある戦競塗装のF-2


イメージ 3
ターミナルからはチョット遠いのでトリミングしてます^^;


イメージ 4
2ndの上がり。
別の機体を期待したんですが1stと同じ#550でした。
他はもう消されちゃったのかな?


イメージ 5
その後すぐ外周に出たらトラブルがあったようで、1機チェイスさせながらすぐ降りて来ました。


イメージ 6
この時はドン曇りでなんか真っ黒^^;




他には


イメージ 7
14FSのF-16
一度ローアプローチして


イメージ 8
着陸
軽トラが邪魔ですね^^;


5AFの16も上がってくれないか期待したんですが飛ばなかったようです。



で一応撮った土曜日の八戸帰りの5AFのお帰りは・・・










イメージ 9
これで勘弁してください^^;



F-2の50周年も期待しましたが、そう簡単には飛んでくれませんね。


という事で航空祭で地上展示された記念塗装機

イメージ 10


尾翼のアップも♪
イメージ 11



昨日のメインは?という声もありますが
もったいぶって、また後日♪