シグナス

毎日暑いですね~
(最近この挨拶ばっかり^^;)

週末は自宅(秋田)に帰っていたんですが、
秋田も日中は30℃を超え暑くて・・・

それでも夜になると涼しい風が窓から入って来るので20時を過ぎたあたりからは
エアコンを止め窓を開けても大丈夫でした。

今度帰る頃には夜は寒くなっているんでしょう。


今回は夜勤明けで土曜の朝に飛行機で帰ったので
月曜日は半休にしてもらい朝の飛行機で東京に戻ってきました。

午後から出勤すれば良いので、朝二番目の飛行機で戻って来ても良いのですが
そこはやっぱりねぇ~(笑)

という事で到着してすぐ1タミのデッキに行きました。
日差しが暑いので北側の屋根があって日陰になる所に陣取りマッタリと・・・

特にコレが撮りたいというのも無く、
珍しく電子戦の準備もしていなかったので何が来るか全く分からず。

しいて言えば、前日くらいからラインに入ったと思われる
スカイマークの最新機JA73NAが撮れたら良いかな~っと。


そうやっている内に遠くから何やら見えて来ました。






イメージ 1

おっ!
シグナスじゃん♪


イメージ 2

20-1102、2号機ですね


イメージ 3

いつもA滑走路の西側を引っ張られて行くシグナスですが
私が見た中では初めてターミナル側をトーイングされて行きました^^


イメージ 4

ついでに国際線新ターミナルをバックに^^

シグナスが撮れると得した気分になりますね♪





その他、目だった収穫と言えば・・・


イメージ 5

JA8909、元JALカーゴのBCF機

ジャンボがドンドン減りますね。







そしてジンクスを覆すコレ!






イメージ 6

中国東方の万博塗装機!
欲を出さずに出撃すると来るんですね♪


最近どういう訳か私が別の所に出撃すると必ずと言って良い程
羽田に東方のスペシャルか上海のスタアラが来ているんです。

そして羽田に出撃してるとサッパリ来ないという曲者。


確か先々週の成田に行った時もそう、そして先週の横田に行った時もそう。
その前の記憶をたどれば1度や2度ではなかったハズ・・・^^;

でも昨日はバッチリと頂きました。


ある方からは”既に撤収していてジンクス健在かと思ってました”なんてメールまで頂きましたが
コレで開放されましたよね(笑)


欲を言えばコレの前に到着している、
アシアナや大韓のようにターミナルの前を転がってほしかったのですが、
B滑走路側の方へ行ってしまいました。


出発も撮りたかったのですが、既に制限時間オーバーしていた為
コレにて撤収!




次回の更新は、また友好祭絡みの横田ネタで♪