C-5 ギャラクシー

今日は良い天気でしたね~

昨日の天気予報ではかなり悪いようだったので心配だったのですが、
朝5時頃外に出てみると晴れ間が見え良かったなぁと思いました(謎)

そして今朝仕事を終え帰る時間になると、ますます天気が良くなっていて
思わずふらふら~っと某基地に行きかけました(笑)

しかし一昨日は城南島にふらふら~っと、
そして昨日は遠くからある方が遠征にこられていて、それに便乗させてもらい成田へ。
金曜日しか来ない撮りたかった機体を捕獲♪

さすがに夜勤明け、3日連続遊びに行くと明日の作業に支障が出ると思い今日は思い留まりました(笑)




さて本日の更新もまだまだ嘉手納遠征からですが、
遠征2日目の日曜日嘉手納に行くと遠くにC-5がいるのが見えました。

しかし地元の人の話では既にそこに駐機して数日経っているとの事。
遠征中に動く事はないのかと思っていた3日目最終日の午後、ついに動いてくれました!!



イメージ 1

遠くから見ても、風格がありますね~



イメージ 2

後ろにはC-17が2機。
どうも前日撤収後から朝までの間に降りて来たようです。


イメージ 3

やっぱりデカイです!


イメージ 4

現在、嘉手納の道の駅側の誘導路は工事中で、ランウェイをタキシーしてきてエンドで回転します。

こんなに機体が大きくても回転半径は凄く小さい!
こんなに小回りが利くなんて、やっぱり軍用機なんですね~


イメージ 5

そして離陸滑走開始!


イメージ 6

浮くのも、あっという間でした♪




さて只今夜勤中ですが、明日の作業に備えてちょっと仮眠しましょうかね(笑)