4度目の沖縄遠征! その成果は!?

今日は普通に仕事、スッカリ現実に引き戻されて憂鬱です・・・
昨日は羽田に到着したのが22時過ぎ。
宿舎のある某地域までの終電間近にやっと電車に乗れたんですが、
その地域に行く電車がトラブルで遅れていて、メンドくさくなって直で事務所に行って寝ました^^;




さて行って来ました、沖縄!!

今回で4度目となる沖縄遠征ですが、1回目は2004年12月の那覇基地航空祭
50周年記念塗装機の白ファントムを撮りに日帰り遠征。
この時はまだコンデジでした^^;


この時が初嘉手納!
2回目は2007年5月、初めて日本にラプターが来たという事で日程を決め行きましたが、時既に遅し部隊が本土帰った後。


3回目は2009年2月、今度こそと意気込んで行き、ようやくラプター初ゲット^^


そして4回目となる今回。
約1年4ヶ月振り沖縄に降り立ったのでした。



夜勤明け、全く寝ずに飛行機に乗ったものの眠気は殆ど来ず、少しウトウトした程度。
やはりこれから起こるだろう事を勝手に想像し興奮状態だったからでしょうか(笑)


到着後、まずはレンタカーを借りるため待ち合わせ場所に。
空港の外に出たら、いきなりの蒸し暑さに汗が吹き出てきました^^;


初日は嘉手納に行っても半端かなぁと思い那覇空港で撮影。
RWY18でしたので、あまり良くは撮れませんでしたが以前に行ったポイントや展望デッキ、4階の窓越しで撮影をしました。


そして・・・
大物ゲット!


逆光でイマイチですが^^;
イメージ 1
オーストラリア空軍のP-3

イメージ 2
同じくオーストラリア空軍のC-130

が撮れました^^

どうも演習?での飛来のようです。

C-130を撮影後日没近くなったので、嘉手納のホテルに向いました。




2日目
朝起きたら、いい天気♪
否が応でも期待は膨らみます^^
しかし日曜日、嘉手納か那覇、どうしようかなぁと思いながらホテルを出たら何故か・・・


ME-superさんがいました(笑)

という事で相談した結果、せっかく嘉手納にいるのだから様子だけは見に行きましょうと。
それにこの日も那覇空港はRWY18でしたので・・・


7時過ぎに道の駅に到着。
まだ開いてなかったので安保の丘に。
そして既にいらした方が教えてくれた一言・・・

もう少しでU-2上がるよ!



・・・




      ・・・




           ・・・




!!!!!



そして

イメージ 3

上がりが無事に撮れました^^



お昼頃になってから何故か・・・

たまさん合流♪

県人会が開けますね(笑)



そして夕方、待ちに待った!

イメージ 4

U-2の降り!!



その他、成果盛りだくさん♪

そして3人で支店長会議という名の飲み会・・・
いや、反省会&作戦会議へと向うのでした^^




3日目
この日も、いい天気♪

道の駅に着くと、ついに目的のものとご対面出来そうな雰囲気でした。

しかし、なかなかフライトが始まらず気が焦ってきましたが
ついに動き出しました!!







イメージ 5

機体の上が陽炎でメラメラ^^;



でも降りは!

イメージ 6

イメージ 7

バッチリ頂きました^^




その他、成果多数あり!!

それはまた後日に♪



今回も沖縄のある方には大変お世話になりました。
この場をかりてお礼申し上げます。

ありがとうございましたっm(_ _)m