のーべんばーーーーー  ワン!!

日曜日、厚木帰りに寄った羽田空港

Vスポットにサウジ籍のガルフ、
そして隣には何と!!
のーべんばーーーーー  ワン!!(笑)  が駐機していました^^




イメージ 1
N1/Gulfstream Aerospace G-IV Gulfstream IV
Federal Aviation Administration - FAA(アメリカ連邦航空局)


日本にもたびたび飛来しているこの機体(多分)
レジが”N1”
Nといえば、アメリカ籍。
その1番という、ある意味”アメリカで1番”という飛行機です(笑)

それもそう、所属が連邦航空局というこの機体。
アメリカの航空輸送を管理する立場にあり、
そこに所属する機体だからこそこのレジが付いているんでしょう(多分)



そもそも日曜日、厚木帰りにわざわざ寄ったのはこっちが本命^^

でも初めはやっぱりSNAの機体が邪魔をしていて、撮りたいポイントから撮れなかったので駐車場から。


なので、こんなのや
イメージ 2
RWY22にアプローチする海上保安庁のガルフ


こんなのも
イメージ 3
RWY16Rを離陸するジャンボ


イメージ 4
サウジのガルフとの並びも・・・







そしてSNAの機体が出発したので

イメージ 5

予定のポイントから撮りました^^


なんでもアメリカ運輸長官が来日していたようで、
昨日は山梨でJR東海が実験中のリニアモーターカーに試乗したらしいです。



そしてどうも今日夕方お帰りになったようですね。
何処に向ったんでしょう?
何故かアメリカとは反対方向に向っているようですが・・・