5月5日 AXT-HND

GW休暇が終わり、東京戻りのフライト。
今回は夜行バスは使わず飛行機戻りです^^;



搭乗まで時間があったのでチョッとデッキへ

イメージ 1
とりあえず搭乗機を


2010-05-05 AXT-HND(秋田-羽田)NH878便
座席番号21K
JA8288/B767-381

イメージ 2

今回は空席待ちで連休直前にようやく予約が取れたので、当初は通路側しか座席が空いてませんでしたが、
連休に入ってからもう一度見てみると運良く窓側が空いており、すかさずゲット^^

それも普段はあまり座った事の無いお見合い席でした。


RWY28から離陸。

巡航に入った所ですかさずカメラを取り出し。

イメージ 3
とりあえず1枚

真横は西日がまともにあたり、しばらくは写真になりませんでした。


そうやっているうちに・・・

イメージ 4
遠くに機影が!
しかしズームする暇も無く、ピントもあってない・・・^^;


秋田から離陸すると、だいたい”ダイレクト ヤマガタ”と指示されます。
そして”ヤマガタ”を過ぎた頃から右側座席からは、北に向う機体と結構すれ違う所が見えるんです。

運が良ければ? かなり近くをすれ違う事もあり、右側座席に座った今回狙っていました。


そして次は・・・

イメージ 5
上をコントレイルを引いて行きました。
しかしまたもやピントが・・・^^;


日没が近くなってきて
イメージ 6
実際に目にしたのはもっと幻想的だったんですけど^^;

その後は急速に暗くなってしまい撮影はココまで。


機体は高度をドンドン下げて行き、東京の夜景が見え、お台場カーブ?を抜けて16Lに着陸しました。




そういえば、今日のお昼のニュースで羽田へのアメリカ線乗入の路線が決まったとのニュースが流れていました。
デルタが2路線(ロサンゼルス、デトロイト)、アメリカンが1路線(ニューヨーク)、そしてなんとハワイアン航空が1路線(ホノルル)の計4路線との事でした。

モチロン注目すべきはハワイアン航空

いまだにB717を運行しているこの会社、日本線への機材が注目されます。

B717のスペックは知りませんが、無難な所でB763が入るのではと思いますけどね。

でも最近A332も導入するようなのでこれも注目かな?